矢島綾のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
登場人物たちの心が見える
実弥、カナヲ、伊之助、無一郎、鋼塚さん、小鉄くん、それぞれのキャラクターの、本編での言動の裏にある心がまっすぐ伝わってくるお話でした。自分ではない誰かを思いやり、己を鍛練し、思いを託し、人の想いに触れて成長していく。涙腺が熱くなるような悲しくて強くて温かいストーリーでした。
最後に、キメツ学園小説、今回もかわいかった!挿絵のキャラ変冨岡先生が可愛すぎました。 -
ネタバレ 購入済み
胡蝶姉妹の悲しい過去
かわいい表紙に惹かれて購入しましたが、胡蝶姉妹の過去を知ることになるとは…
しのぶさんにとって姉の死がどれほど辛かったのか…。これを読んでから本編の漫画やアニメに登場するしのぶさんへの見方が変わったし、もっと好きになりました。
でもこうしたドラマとは打って変わって、最終章のキメツ学園は読みながらずっとクスクス笑ってしまう、ほっこりな物語でした笑
キメツ学園の文化祭行ってみたい! -
-
-
購入済み
とてもよかったです!!
ノベライズ初めて読みましたが、一気に読んでしまい一瞬で終わってしまいました!漫画とはまた違い、自分でみんなの声や表情を想像しながら読みすすめるのは、とても楽しかったです♪
-
-
購入済み
映画観た後にオススメ
漫画と映画だけではわからなかった部分が文章を読むことでより深く状況を理解出来ると思います。
文章にするとこういう表現なんだなとか、漫画と映画を思い出しながら読むととても楽しめます!
他の方のレビューにもありますが、映画観た後に読むとより良いかもしれません。
-
-
-
購入済み
善逸本?
これまであまり好きではなかった善逸の良さがいっぱい出ていて、期待以上に面白かったです。
善逸の優しさは、自分も弱いからこそ人の痛みも分かって子どもや女性に優しくできるもので、炭治郎とはまた違うタイプの優しさだと分かりました。 -
-
-
Posted by ブクログ
やはり不死川実弥が良すぎる。
一番好きな柱と言ってもいいくらい良い。
鬼滅の刃は小説シリーズも読むべきと思う。
漫画では描き切れない背景や日常が書かれていて、本編ストーリーと通ずることも多い。
なるほどと納得したり、知れて良かったと思えるエピソードが多く書かれている。
煉獄さんの「めがねめがね」は読まないわけにいからないだろう。笑
冨岡さんのほのぼのエピソードもあっておすすめ。
今回は、胡蝶姉妹が鬼殺隊になるまでのエピソード、善逸の宇髄柱稽古エピソード、甘露寺エピソード、不死川兄弟エピソード、そして冨岡と柱たちのエピソードが収録されている。 -
-
-
-
購入済み
ありがとう
映画を先に拝見させていただきました。
涙が自然と溢れてきます。
映像はクリアで美しく、キャラクター一人一人がイキイキと画面の中で動き回る………ストーリーの中に引き込まれていくと、そこに自身がいるみたいでした。
改めて小説を読むと、簡潔な文章なので映画のことを思い起こせ、ゆっくりと作品を味わうことができました。
ありがとうございます。