矢島綾のレビュー一覧

  • 青の祓魔師 ホーム・スイート・ホーム

    Posted by ブクログ

    それぞれのキャラクター達の小さい頃の思い出の話。

    奥村家も京都組もほのぼのしていて可愛らしい。
    原作の雰囲気を壊さずに深めているところは好感が持てる。
    家族はやっぱ良いね。
    まさにホームスウィートホーム。

    0
    2013年01月09日
  • 青の祓魔師 ホーム・スイート・ホーム

    Posted by ブクログ

    子供時代のみんなが本当に可愛かった!
    燐が頑張ってお兄ちゃんしてるのとか、もうっ!!

    やっぱり柔造かっこいいわ。

    0
    2013年01月06日
  • 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー

    Posted by ブクログ

     文章は簡潔で分かりやすく、テンポも良く、短編であると言う事もあって一気に読み終わりました。
     作品はアニメ未視聴で原作しか存じ上げないのですが、コミックスで出ていたネタが上手く絡められていて、キャラクターもしっかり特徴を掴めているので違和感無く楽しめました。
     どのお話も面白かったです。

    0
    2012年07月08日
  • 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー

    Posted by ブクログ

    発売後すぐに買ったのをようやく読むに至りました。最大の敵は受験と怠惰ですね。

    漫画では読めないキャラクターたちの日常が読めて面白かったです。
    漫画のイメージも崩れなくて満足。

    映画観たいな~。

    0
    2012年06月27日
  • 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー

    Posted by ブクログ

    漫画にカテゴライズしましたが、小説です。
    書いてる人が原作スキーさんだからかな?
    若干同人誌臭さがありますが
    なんともかゆい所に手が届く仕様になっておりました(笑)

    次があるのならば巻末おまけのエピソードネタよりも
    もう少し物語の間を埋めるようなオリジナルストーリーも期待しています。

    0
    2011年09月08日
  • 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー

    Posted by ブクログ

    奥村兄弟は双子なのに何故ここまで頭の出来が違うんだ。
    出雲のツンデレ本当に可愛い。
    理事長、素敵すぎます!

    0
    2011年09月07日
  • 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー

    Posted by ブクログ

    キャラクターの個性が原作コミックそのままで、とても読みやすかったです。それぞれのストーリーに思わず「ぷっ」と噴き出してしまうような、楽しい内容になってます。

    0
    2011年09月04日
  • 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー

    Posted by ブクログ

    小説版も買っちゃいました^^
    主人公より雪男や塾生などサブキャラが掘り下げられた話しがたくさんで、みんなかわいくいきいきと描かれてました^^

    原作漫画が今シリアスな展開なのでいろいろ癒されますね^^

    0
    2011年09月02日
  • 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来 ノベライズ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    無限城第一章劇場版ノベライズ。
    もちろん内容はわかっているが、やっぱりスルッと読める面白さ。
    原作よりはどうしても薄い(2時間半に圧縮しているので当然ではある)
    が、しかし、フォーカスポイントギリギリまで削ぎ落とされているので
    ものすごい速度を感じられる。
    鬼滅の映像化もとうとう鬼舞辻と直接対決に、
    まずエンゲージするのが珠世、珠世が鬼舞辻に”鬼を治す薬”を投与し、
    ここから夜明けまで(鬼舞辻に太陽光を当てるまで)の”鬼ごっこ”となる。
    しのぶ童磨エンゲージ 遅れてカナヲエンゲージ
    善逸獪岳エンゲージ、獪岳撃破
    冨岡&炭治郎と猗窩座エンゲージ、猗窩座撃破
    メインは猗窩座との戦いとなるが、鬼滅の

    0
    2025年08月04日
  • 鬼滅の刃 片羽の蝶

    Posted by ブクログ

    小説版第二弾。今回は柱たちがメインのお話。どれも良いが一番好きなのは第二話の正しい温泉のススメ。キメツ学園も相変わらずノリが楽しくて面白い!

    0
    2023年09月08日
  • 鬼滅の刃 しあわせの花

    Posted by ブクログ

    鬼滅の刃の小説版。吾峠先生の挿絵も入っている。全く違和感なく炭治郎も善逸も伊之助もいて、鬼滅ワールドだった。どの話も好き。あ、5話入っているのだが最後の「中高一貫☆キメツ学園物語!!」に全部持っていかれた感。面白かった!

    0
    2022年11月18日
  • SPY×FAMILY 家族の肖像

    購入済み

    面白かった

    ノベライズは当たりハズレが多いものだけれども、こちらの作品はとても面白かった。
    文章も読みやすく、キャラクターにも違和感なく。
    特に次男とユーリがとても良かった。
    挿し絵もありがちなラフではなくしっかりペン入れされた完成品。
    購入して良かったです。
    また同じ作家さんで出るなら買います

    1
    2022年11月16日
  • SPY×FAMILY 家族の肖像

    購入済み

    可愛い

    とにかく可愛らしい感じにまとまっていました。また、漫画しか表現できなさそうな、アーニャの「はすはす」とした所や、無表情な生あたたかい目の様子なども文章で表現されていて、感心しました。
    家族の肖像とあり、日常的なものにフォーカスされていますが、なるほど!と思うお話の内容でした。

    #ほのぼの #癒やされる #切ない

    1
    2022年06月24日
  • SPY×FAMILY 家族の肖像

    Posted by ブクログ

    可愛らしさ不足っ! サクサク読みやすかったけども、こればかりはコミックの方がアーニャちゃんの魅力が漏れないっ!

    0
    2025年12月02日
  • 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ

    Posted by ブクログ

    ノベライズというものを初めて読みました。
    DVDが出る前に読みましたが、情景が思い浮かべられて、なかなか面白かったです。

    0
    2021年09月08日
  • 鬼滅の刃 しあわせの花

    Posted by ブクログ

    行き帰りの電車の中で読んで終わるくらいの軽い文量。

    物語的には、無限列車編が終わったあたりの話かな?

    カナヲとアオイの話がよかった。

    最後にキメツ学園の話もあるよ。

    0
    2021年09月06日
  • 鬼滅の刃 しあわせの花

    Posted by ブクログ

    しあわせの花
    「誰よりも、幸せになってほしい……。」
    禰豆子も、炭治郎もすごく幸せになってほしいなぁと心から思った。
    ホオズキカズラがなくても、みんななら幸せにできると思った。

    誰が為に
    善逸が気絶して強くなるから、本人はいつになったら自分の強い所が気づくんだろうなぁと思った。善逸は、すごく可哀想だなぁと感じた。
    「よく、あの娘を見捨てなかった。己の恐怖に負けず、よく、戦った」慈悟郎は、こうやって善逸を育てたんだなぁと思った。

    古い騒動顛末記
    占いが、嘘で本当に良かったなぁと思った。善逸は、いちいちうるさい(笑)とおもった。

    アオイとカナヲ
    夕方までかかって、買い物して1日中大変だったな

    0
    2021年08月25日
  • 鬼滅の刃 片羽の蝶

    Posted by ブクログ

    片羽の蝶
    悲鳴嶼行冥と胡蝶しのぶ、胡蝶カナエが昔からの知り合いだと思わなかった。てこの原理で、岩を動かしたから、すごく頭がいいなぁと思った。悲鳴嶼行冥が、少しきつい言い方だけど、2人を思って言ったんだなぁと思った。
    「もう二度と、この子に会えぬような気がした。」本当にそうなったので、すごく怖いなぁと思った。「姉と同じ、笑い方で。」すごく寂しいと思った。

    正しい温泉のススメ
    伊之助を騙して温泉に入って強くなるっと言って、宇髄天元に、バレた時すごくヒヤヒヤした。
    「こいつらは三人とも優秀な俺の継子だ!!」
    嬉しかったけれど、悲しいような気がした。

    甘露寺蜜璃の隠し事
    「大好きなしのぶに嫌われて

    0
    2021年08月25日
  • 鬼滅の刃 風の道しるべ

    Posted by ブクログ

    鬼滅の刃の映画から入って、漫画も全巻読んで、まだまだ私の鬼滅ブームが終わらないので、小説も読んだ。

    キメツ学園の冨岡先生とカナエ先生と煉獄先生が面白かった。宇随先生視点で話が進んでいるのが、冷静で良い○

    0
    2021年08月18日
  • 鬼滅の刃 しあわせの花

    Posted by ブクログ

    鬼滅の刃のファンが頑張って勉強して書いた、まるでゴーストライターのような本。でも、名前もきちんと出るわけだから作者の頑張りが見えてちょっと応援したくなる。
    鬼滅学園のストーリーが入るのはとてもいいですね。

    0
    2021年01月06日