冨樫義博のレビュー一覧
-
購入済み
ヒソカを殺すために下層を散り散りに探す旅団メンバーたちは、下層を仕切るマフィアたちとの取り引きをしながら探索を進めていきます。
疲労したクラピカが集結した旅団員と接触してしまったらと思うと、わくわくします。 -
-
-
-
購入済み
クラピカが大活躍する35巻。
第14王子ワブルの母オイトに能力を移すことで、敵戦力を探ります。オイトがワブルのために肝が据わった言動をするのでどきっとします。 -
購入済み
クロロとヒソカの死闘が描かれます。クロロの能力が強すぎでヒソカは戦いに敗れ死にますが、念能力の異常な使い方で生き返ります。オークションのときには最強のように見えた幻影旅団がヒソカの手によって解体させられることになりそうです。
相変わらずクラピカが活躍していて、ゴンとキルアの合流が待ち遠しいです。 -
購入済み
これまで旅をしてきたゴンとキルアの別れが爽やかに描かれています。
ゴンはジンに会うという目標を果たし、キルアは守るべきものが見つかりました。
会長選挙編で登場しなかったクラピカの様子が心配です。 -
購入済み
会長選挙が行われる中、ゾルディック家ではアルカを巡った対立が起きていた。
イルミの策略(ヒソカ)によって多くの人が死んでいきますが、キルアには幸せになってほしいです。 -
購入済み
メルエムとコムギの最期は穏やかで優しいもので、涙が溢れました。それを一人見られるパームの能力を切なく思いました。
キメラアント編が終わり、会長選挙編が始まります。 -
購入済み
ネテロとの戦闘によって重傷を負ったメルエムはコムギの記憶を失ってしまう。
コムギのことを思い出させまいとプフとユピーは尽力する。
急成長し影を背負ったゴンと無力さに打ちひしがれるキルアの表情が印象的でした。 -
ネタバレ 購入済み
ネテロの自爆によってメルエムは致命傷を負うが、駆けつけたユピーとプフを食べることで回復する。
コムギを修復したピトーとゴンはカイトの元へ向かうが……。
続きのシーンが有名すぎて読んだことのない人間でも話がわかってしまうので希望を抱いているゴンがただ辛いです。
何も知らないコムギが癒しです。 -
購入済み
ユピーとモラウ、ナックルの戦いに苦い決着がつきます。ユピーの心の変化によって情けをかけられたことで、ナックルに闘志がなくなってしまいます。
共存の道はなかったのかと苦しくなります。 -
購入済み
ハンターたちも蟻たちも戦いの中で成長していくのが少年漫画らしいです。
成長してもなお圧倒的に蟻たちの方が強いのですが、どのようにキメラアント編に決着がつくのか楽しみです。 -
購入済み
時間の流れが急に遅くなるのが少年漫画らしいです。
ついにネテロ会長が現れ、激しい戦闘が始まります。
コムギを傷つけられた王の人間らしい姿に成長を感じます。
合理的ではない行動をするキルアとそのフォローをするイカルゴの友情が熱いです。イカルゴには死なないでほしいです。