小畑健のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
素直に面白いと思う。もちろん展開はご都合主義でうまく行き過ぎなことこの上ないけど、そこは悪い意味じゃなく、良い意味で「漫画だから」と楽しめる。
漫画をテーマにした「バトル漫画」ということで、まあ少々ワンパターンになりつつもよく色々な展開を描いてくれていると思う。コミックス1巻からのこの漫画のゴールであった亜豆と最高の約束。ついに次巻で最終巻。
ただ面白い作品なんだけど文字数が多いのも合間ってコミックスサイズで読むにはちと読みにくいのが惜しい。欲を言えばジャンプ本誌サイズで読みたいところ。作画のレベルも高いわけだし。
とにかく良い「ジャンプ漫画」だと思う -
Posted by ブクログ
七峰が出てくると、
途端につまらなくなります。
無理矢理悪いやつにしている感じがして、
いい人しかいないバクマンの世界に、
上手く嵌まっていないんじゃないでしょうか。
もしくは、
七峰を否定的に描きすぎていて、
話が説教臭くなっているのかもわかりません。
とはいえ、
最後の方にあった、
「1話完結じゃない1話完結」という、
今までがあるからこそ描ける話というのは、
そのまま「邪道の王道」という、
今までの物語があったから描ける作品へと続いていて、
展開として素晴らしいですね。
全然関係ない話ですが、
「バクマン!」というおおひなたごう先生の漫画があるとかない -
Posted by ブクログ
ネタバレカテゴリーがなんで恋愛漫画にしているかというと、このジャンルをナニにしていいのかはっきり判らないため。
あと私がこの作品を恋愛漫画として読んでいるってことかな。
まぁ恋愛漫画にしてはそういう部分はかなり淡白なものになってしまうけど。
ネット上では某碁漫画や某死神ノート漫画と比べる人がどうしてもいるんだけど、実際読めば判るように、「この作家はこういうのが得意だからこういうの」っていう流れを掴みながら、いかにずらして新しいものを生んで行かなければならないか、が壁であるっていうことなんだと思う。
だから、作品だろうが絵だろうが、同じものは作れないんだと思う。
残念ながらバトルみたいに明らかに強いと