小畑健のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
一人で飛行機に乗れない二アに笑ったww
レスターと一緒にあのパジャマ姿で普通に飛行機に乗るんですかね…。
二アの指示がこの巻ではエスカレートしてるな…!
ジェバンニ…本当にお疲れ様です…!
レスター・ジェバンニ・リドナーの「………」が無理言う上司への無言の抵抗のように見えるww
魅上が電車内でノートを使った場面で、魅上が女性や男の方を携帯のカメラで撮ってた意味がよくわからない。。
魅上は死神の目を持ってるからすぐ名前とかわかるんじゃなかったっけ??
会話しつつ筆談とかよく出来るよなー…と、いつも月と高田の場面で思います。
95話の相沢の「お…恐ろしい…」の顔が本当に恐ろしそう。。
メロやマ -
Posted by ブクログ
素直に面白いと思う。もちろん展開はご都合主義でうまく行き過ぎなことこの上ないけど、そこは悪い意味じゃなく、良い意味で「漫画だから」と楽しめる。
漫画をテーマにした「バトル漫画」ということで、まあ少々ワンパターンになりつつもよく色々な展開を描いてくれていると思う。コミックス1巻からのこの漫画のゴールであった亜豆と最高の約束。ついに次巻で最終巻。
ただ面白い作品なんだけど文字数が多いのも合間ってコミックスサイズで読むにはちと読みにくいのが惜しい。欲を言えばジャンプ本誌サイズで読みたいところ。作画のレベルも高いわけだし。
とにかく良い「ジャンプ漫画」だと思う -
Posted by ブクログ
七峰が出てくると、
途端につまらなくなります。
無理矢理悪いやつにしている感じがして、
いい人しかいないバクマンの世界に、
上手く嵌まっていないんじゃないでしょうか。
もしくは、
七峰を否定的に描きすぎていて、
話が説教臭くなっているのかもわかりません。
とはいえ、
最後の方にあった、
「1話完結じゃない1話完結」という、
今までがあるからこそ描ける話というのは、
そのまま「邪道の王道」という、
今までの物語があったから描ける作品へと続いていて、
展開として素晴らしいですね。
全然関係ない話ですが、
「バクマン!」というおおひなたごう先生の漫画があるとかない