古舘春一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ薄!(本厚)4コマだから?
でも、濃!(内容)やっぱ濃厚だ。
動物(影山、及川周辺)キャラ、人外キャラ(コートの変な生き物?とか、カラスの変なキャラとか、マート主様とか)がイイ(どこ見てる?
バレーはほとんどしてないよね。部員はギリギリ(変だけど)人を保ってるようだ。他校はまだ登場が少ないけど、どうなるのかな。監督たちのキャラがハンパない。
そしてこれを読んで、門番カエルも好きだったのを思い出した。探そう。
追記。Twitterつぶやきより。
ハイキュー本編には特別興味があるわけでもない(ファンの方ごめんなさい)が、雑誌読んでて全く知らないというわけでもない。のだが、れっつハイキュ -
Posted by ブクログ
はぁぁぁぁ…
これは電車で読んじゃいけないやつだった…
いろんな場面で胸が詰まって、一気に読めなかった…。
岩ちゃん及川コンビが大好きだっただけに辛いです。地道に作り上げたチームが急成長で突出してきたチームに負けるのはすごく悔しいけど勝負は過程じゃなくて結果が全て。
もちろん烏野にとっても千載一遇のチャンス。
どっちも勝って欲しいのにそれはありえないのが読んでてグッときました。
あと、キャプテンの回想シーン。
とくに県立高校にはよくあること。自分の時と重なりすぎて色々思い出しちゃいました。
番外編の素晴らしさ!1ページ目から最後まで、そして挿絵まで全て面白かった! -
Posted by ブクログ
ネタバレいつの間にか青城が好きになってた。
烏野vs青城の試合は一段落し、続くは烏野vs白鳥沢! さすが牛若の率いるチーム。強いです。
この作品は、それぞれのキャラクターがちゃんと『主役』であるところが好きなんだけど、白鳥沢のメンバーのことも後々出てくるのかな。だとしたら楽しみ(単行本派です)。
最後の番外編が良かった。及川と岩ちゃんの今後を想像させるようなセリフもあり、ちょっとドキッとしました。二人が別々のチームでバレーを続ける可能性は、もちろんゼロだと思ってたわけじゃないけど…。あんまりうまくイメージできないなぁ。でも、本編で二人の未来が描かれることなんてないんでしょうね。というか皆が大人になって -
Posted by ブクログ
ネタバレ春高予選、VS青城戦決着
今まで青城って正直そこまで好きじゃなくて、音駒とか梟谷の方が好きだなって思ってたけど、前巻から今巻で好きになれた
多分表面だけじゃなくて、彼らの情熱とかが描かれてたお陰だと思う
先が気になって仕方ないのに、その一瞬を見逃せなくて、じっくりと読んでしまった
最後は本当に手に汗握る展開だった
これをぜひ動く彼らで観たいけど...声がな、イメージと違いすぎてアニメ全然観れんorz
現在WJでも続いてるvs白鳥沢もどうなるかすごく気になる
是非烏野には勝って、音駒と梟谷も勝って、それぞれとオレンジコートで試合して欲しいけど...どうなるのかなぁ
それにしても今回は番 -
Posted by ブクログ
山口表紙!かっこいい!
ピンで表紙を飾るだけでもうれしいのに
何この格好良さ!
たった一つのサーブという武器を持って
戦いに挑むとこですね。
あまりに素敵なんで表紙見えるように机に飾りました。
中身も山口活躍巻。
山口の活躍に烏養コーチと武ちゃんまで大喜びしてるのが
ぐわあああってきた!
なにひとつ武器を持たないところから
ここまで戦えるようになった山口の成長に泣いてしまう。
そしてツッキーの貴重な遠まわしのデレがきた!
あと及川さんの「飛雄の天才っぽいところ」と
その先を行く日向、という分析が、
まんま変人速攻の誕生の経緯と重なってて
1巻から読み返してまた面白い。
最後に番外編の及川