遠藤達哉のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
筋が動かないね…
基本的には設定と各自キャラで保っている作品です。
ストーリー設定と各自キャラはすこぶる優秀で面白いが…もはや筋が無いね。
かつ、伏線の手が長いのでスピード感が落ちる。
それでも水準はあると思います。
なんで、犯人の娘がなくなるカットで同じ服装にしなかったのか?惜しいなあと思うところも多々あります。というか、要らなかったかも?ね。娘の回想。。。
ただ、アーニャというキャラの素晴らしさ、人の心を読む事のわかり易さは漫画だからこそ。
単話を挟むのはそろそろ辞めて、筋を動かしてほしいなと思います。
次男のかーちゃんの話から→家に向かうというか流れになるのだろうけどね…筋を動かしてほしいな。そろそろ -
購入済み
面白かった
ノベライズは当たりハズレが多いものだけれども、こちらの作品はとても面白かった。
文章も読みやすく、キャラクターにも違和感なく。
特に次男とユーリがとても良かった。
挿し絵もありがちなラフではなくしっかりペン入れされた完成品。
購入して良かったです。
また同じ作家さんで出るなら買います -
Posted by ブクログ
ロイドさんの過去がつらい。
ずっと続いていくと思っていた普通の暮らしが、戦争が始まった途端にすべて壊れていく様子が今のウクライナ情勢とも重なり、きっと一般市民にとってはこういう事なんだろうな…と思いながら読みました。
政府のプロパガンダでは100%相手方が悪い、という事になりますが、対戦相手にもそれなりの正義があり、それがぶつかりあうから争いになるわけで。
モジャモジャ君はなかなか俯瞰してみているな~と彼を見直しました。
東側が黒髪で、西側が白っぽい色なんだな~と改めてキャラ設定にあるんだなと。果たしてトーン頭のアーニャちゃんは何者なんだろう?そしてボイドは可愛い。イモムシ…(笑)