稲垣理一郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
石化から復活した世界で、科学文明復活を目指す千空と民族浄化を目指す司。相容れない二人の決闘の直前、いずこからかあがった狼煙。
この世界で、自分達以外で狼煙をあげれる存在。自分達以外の人間がいる。
復活者ではなく、世代を重ねてきた新たな世界の人間。彼女との出会いが戦闘となった司と、救助となった千空。そもそも、決闘を目撃していた彼女は司の敵となることを決めていたようですが。
彼女の名前はコハク。
この世界の成り立ち、石化の目的、司の野望と様々な要素が入り組んできましたが、コハクと千空の出会いが何をもたらすのやら。
宇宙飛行士になりたいっていう子供の夢のために、一張羅の車を売り飛ばしてプレゼン -
Posted by ブクログ
最高のジュブナイルSF。
全ての人間が石になって5000年後に復活した子供たちが科学のチカラで文明を復活させるとか、面白すぎるでしょ。
しかも科学考証ばっちり付けてガチで石器時代で発電機作っちゃう。
彼方のアストラといい、最近のジャンプはなんだ、もっとやれ。
しかしこっちはSF者を育てるというより、理系を育てるマンガか。
理科は面白いんだぞ!と全力で叩き付けてくるうえに、友情努力勝利が完璧にそろっていて最の高。
作画のBoichiは韓国人。韓国のマンガヂカラは昨今さらにすごい。
小学生に大人気の「サバイバル」シリーズで子供にもがっつり浸透してるしなー。