結城光流のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「紅蓮」という名前は騰蛇に光を与えた名前であったけど、紅蓮の炎はあらゆる闇を(晴明自身の中にある闇すら)浄化してくれるだろうという、晴明にとっての救いを表す名前であったんだなぁ、という解釈。胸アツ……!!!
相変わらず太陰がかわいいですね。
朱雀から「いとしく思う姫を救うためだ」と言われた晴明の「……………は?」が好き。
岦斎の「天命とか運命とか宿命とか、俺はそんなもの大嫌いだ」というモノローグ、少年陰陽師を読んでいると胸に来ますね。抗ってるんだね、岦斎……!件の呪を跳ね返そうとしているんだね……!!!(T^T)
紅蓮の大胸筋、走ると揺れるのか…… -
-
-
-
-
購入済み
この作品を追い続けてはや10年以上、主人公昌浩の成長を見守ってきました笑 巻数が多いので今から全部集めるのは大変かもしれませんが、こちらの合版であればサクッと?読めます! 昌浩かわいいなあ
-
-
Posted by ブクログ
大好きな作品です。何度も読み返しています。
主人公の昌浩と相棒もっくんとの掛け合いがおもしろく、他のキャラクターの性格も良く、敵キャラですら嫌いになれない背景があり、悪い言い方をすればありえないくらい綺麗な世界です。それでも、昌浩が戦う姿を見ていると勇気をもらえます。もっくんとのやりとりを読むと元気がでます。
巻を重ねるにつれ、主題が重くなっていきますが、昌浩の成長に合わせていると思うと、その成長を嬉しくも切なくも思います。単なる物語ではなく一人の人間のドラマをみている気分で、読み進めているうちにこのシリーズの深みにハマっていくと思います。 -
ネタバレ 購入済み
切なくて泣きました
前巻から1年、ようやく待ちに待った新刊発売!ということで、嬉しくてすぐに読みました。
今巻は 満場一致で成親兄さん回だと思います。
家族愛だったり、夫婦愛だったり、いろんな絆が感じられて、それ故にとても切なく心が揺さぶられました。続きを読みたくないけど早く続きが読みたい! そんな本です。 -
-
-
-
購入済み
コミックにした方がいいのでは
面白いけどこういう動きが多いストーリーはラノベよりはコミックにするべきだと思うな。ところで何で藤原道長の一の姫である彰子と昌浩のラブストーリーになるんだろう。安倍晴明は従四位だから昌浩も将来従四位になるわけだけど藤原道長はこの時期では左大臣なので従二位。道長が余りに不釣り合いな二人を放置するわけがない。
-