ヨネダコウのレビュー一覧
-
購入済み
最高で大好きな作品
私がBL漫画にハマったきっかけの漫画です。こんな世界があるのかと、、。おかげで現実の恋は全く興味ありませんが(笑)この本は本当に思い出の作品です。何年、何回読んでも、「あ、読みたいな」とふと思い出します。おすすめはと聞かれたらいちばんに出てきます。本当に皆さんに読んでいただきたいっっ!!
-
購入済み
あの、すごいですこの作品、秀作
一言では言い表せられない作品です。普通のBL本じゃない、深すぎるわ、最高。こんなじっくりかけて読んだの初めてなんじゃないかってくらい読むのに時間かかりました(もう何度も見返せる、いや、見返さないと気が済まなくなる)。とりあえずレビュー見る前に購入するべしって感じです。首を長くして続編をいまかいまかと待ち続けております。
-
購入済み
6巻で区切り
まだまだ続くけど、6巻でひと区切りですね。
BLはあまり読みませんが、
何度も読み返して、読むほどに何だか泣けてくる…
暴力や性的な描写があるので苦手な人もいると思うけど、「エロい」「グロい」とは違う、行為の裏側にある心情だったり人間関係だったりが表現されていると思う。
複雑な心情を表現するためには、その行為の描写は必要で。
モノローグやセリフで説明するのではなく、言葉の端々や表情、カット割りで読者に想像させる。
後になって、あれはそういうことか!と思わせる伏線回収があったり、読み返すと気付く感情の揺れだったりとか…
すばらしい表現だと思います。
この作品に出会えてうれしいです。
いま現在既刊 -
購入済み
八代にとって
百目鬼を受け入れて、愛されて、それを幸せと感じることはそれまでの自分が不幸だったと認めることと同義だから、そりゃあ怖いし辛いよ。あんなに小さい時からついてきた自分を守るための嘘を全否定しなきゃいけないって、心壊れちゃうよ。だから離れたんだし必要な4年だった。
百目鬼も性格上目の前の人間のために頑張る人だと思うから、その結果今の自分の居場所を作ったんだろうけど、そもそも八代との繋がりを無くしたくなくて、極道でいたくて三角さんに頼み込んでいたわけだし、これからバッドエンドになるなんて全然想像してない。
ハッピーエンドにつながる誠実な過程を見させていただいていると勝手に思っている。 -
ネタバレ 購入済み
期待を上回る
凄かったです。実はIhr HertZを購入して部分的には読んではいたのです。でも続けて読むとストーリーの重さが何倍も加わってくる感じがします。平田のような大きな敵はもう出ないと思っていたのですが。
百目鬼は四年前に死んだのです。今の百目鬼は以前の彼ではない。でも矢代は違う。
気絶するほどの重傷を負いながらも百目鬼を庇い、平田から頭に強打を受けた。だから目が見えなくなったと思っています。かつて思いを寄せていた影山の家の借金のためにヤクザになったことも言わない。矢代は昔から何も変わらない、、。
百目鬼のエンコは七原がさせたものだし、矢代は百目鬼にヤクザでいて欲しくなかった。なのに百目 -
ネタバレ 購入済み
矢代さんと百目鬼のエレベーターキス!
矢代さんの腰を引き寄せ、頬に手を添えキスする百目鬼……。妄想かよーっ!!(笑)
これが妄想でなく本当に見られる時を心待ちにしたいです!
読むのはあっという間なのに次巻を待つ時間は超~長いんだよな~。 -
購入済み
くっそ。読むのが辛い。好きなのに二人がすれ違いすぎてお互い別の人と関係してるし。。八代さんに幸せは来ないのかー。クラブのママでなく八代を抱けと言いたくなった。こんなto be continue なんてヤダ。2年先ってさらに辛い。