ヨネダコウのレビュー一覧

  • 囀る鳥は羽ばたかない 8

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    感動の再会 否 最悪の再会
    互いに多くの柵の中で
    互いのことを想い取った行動
    その想いを理解したうえで
    どのような形でも傍にいたいと
    捨てたのに忘れられず
    ずっと柵に 鎖に絡まったまま
    そして動き出す 絡まった鎖のまま

    #じれったい #泣ける #切ない

    0
    2025年07月06日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 9【電子限定特典イラスト付】

    ネタバレ 購入済み

    矢代さんがますます美しくて

    すれ違い過ぎて、半分あきらめていましたが、ここに来てやっと⋯か?という思いです。
    しかし、なんと言いますか、これ、カウントダウンじゃないよね。とか考えちゃう。いや、考えるのこわい。続きがそれはもう、読みたいですけど、正直こわくもあり。
    とにかく、矢代さんがますます美しいわけです。こわいくらい。
    天女はさ、矢代さんなのかな。

    #ドキドキハラハラ #切ない #カッコいい

    0
    2025年07月05日
  • どうしても触れたくない

    購入済み

    ぜひ読んでください

    原点にして頂点の作品だと思いました。キュンだけじゃなて色んな感情を味わうことが出来ました。人間味もあって感情がゆらゆらと。

    #深い

    0
    2025年06月04日
  • 或る夜‐NightS‐<電子限定>

    匿名

    購入済み

    ホント大好き!

    ヨネダコウ先生の作品はどれも素晴らしい!NightSも大好きな作品です。唐島くんの一途さは可愛いし間崎さんのイケズさもツボ。続きを切に切に希望します!

    #じれったい #胸キュン #深い

    0
    2025年05月21日
  • NightS

    Mo

    購入済み

    ヨネダ先生の作品のファンで購入。ヤクザモノの作品で有名な先生ですが高校生のお話、自動車修理と営業マンのお話全て良かった。エッチなんだけどそれだけでない。キュンとさせてもらえる作。ー

    0
    2025年05月20日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 8

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    2回目読み直し中。せつない。この巻は別の意味での切なさがあって、本音を言うと読み直ししたくない巻。4年前は虐待を受けた矢代の心の傷が痛くてせつなかったが、百目鬼を捨てた後の4年間どれだけ矢代が苦しんできたか、百目鬼を欲していたかと思うとせつなくて、いたたまれない。心の痛みを忘れるために身体も傷つけてしまう矢代を見るのが本当にツラい。百目鬼は百目鬼で、本音を隠して嘘をつき続ける矢代の仮面を剥がそうと必死。早く百目鬼よ、矢代を救ってくれ…
    こんなに感情を揺さぶられる漫画は他にないです。

    #切ない

    0
    2025年05月19日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 7 【特典ペーパー付き】

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    2回目読み直し中。4年でさらに色気が増した矢代。さらにヤクザ味が増した百目鬼。1回目はストーリーを追うだけだったので、サラッと読み流してしまったが、2回目読んでみて、矢代が生きるヤクザの世界にいたい(愛しい人のそばにいたい)という百目鬼の気持ちが天羽さんには痛いほどわかるんだろうなと気づいた。百目鬼の矢代に対する感情と、天羽さんの三角に対する感情が同等なものかはよくわからないけど…。
    刑務所での矢代と竜崎の会話が結構好き。キャラ的に竜崎好きです。

    #ドキドキハラハラ #シュール

    0
    2025年05月19日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 1

    Posted by ブクログ

    個人的には純文学の本棚に並べたい程、機微の描写が静謐な作品。「男同士」というのを話の根本的背景とする点で最も秀逸な作品だと思う。虐待の業、生まれながらに与えられた罰であり、快楽に堕ちて、それを受け入れている。胸の無数の傷と悲しみは努めて傍観して耐え、だが叶う一時があるならその時の雨は止むなと。

    0
    2025年05月15日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 6

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    矢代が平田と決着をつける前の百目鬼の膝枕の場面。矢代の中では死ぬことを決めていたであろうこの時間、最後の2人の穏やかな時間でせつない。(ま、話は終わらないんですが…)妹にはお前がいてよかったなっていう矢代の言葉も、誰かに助けて欲しかったと言っているようでさらにせつない。

    #泣ける #切ない

    0
    2025年05月15日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 5

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    2回目読み直し中。ついに矢代と百目鬼が結ばれる。矢代が自傷行為としてのセックスでなく、初めて優しいセックスを知るのだが、身体は快感を感じてもそれを受け入れまいと気持ちでは必死で抵抗しようとする矢代が痛々しくもあり、なんだかセクシーでもあり…複雑な気持ちになる。漫画なんだけど、気持ちがえぐられて囀るで頭がいっぱいになっている。

    #切ない

    0
    2025年05月15日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 4 【限定版小冊子付】

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    4巻は七原が矢代の部下になった経緯が描かれているが、そのエピソードからも矢代の秘めた優しさがわかる。矢代はやっぱり人の心にすごく敏感で繊細なんだなぁと。そこが矢代の魅力であり、人を惹きつけるんだとも思った。しかし、この漫画、コマ割り、人物の目線・表情、セリフ、本当に映画を見ているようで、漫画を超えた漫画ですね。

    #ドキドキハラハラ #アツい

    0
    2025年05月11日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 3

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    だんだんヤクザ同士の抗争も激化して、矢代と百目鬼も膝枕したりとか穏やかな時間がなくなってきたあたり。切なくツラいシーンがたくさんある中で最も切なかったのは竜崎の回想シーン。矢代が窓を開けて矢代の髪がフワッとなる。それを見つめる竜崎。喧騒の中にある麻雀事務所のはずだが、そのシーンがなぜか風の音しか聞こえない静かな時間に見える。けれど、矢代から発せられる言葉は「メチャクチャに扱って。ボロ雑巾のように」。このシーンで、酷く扱われることで自分を保ってきた矢代の心の傷が本当に深いことを思い知らされた。

    #切ない

    0
    2025年05月11日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 2

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    2回目読み直し中でのレビューです。1回目読んでる時は気づかなかったのですが、矢代の方がかなり百目鬼に惚れていて、しかも矢代は、自分の気づかぬうちに百目鬼に対する好意を実は表に出していたんだなぁと。後半、矢代が自傷行為(セックス)している場面が多く、読んでいてツラいです。誰を恨むでもなく、自己完結してしまう矢代は百目鬼の言う通り、優しくて強いんだろうけど、というか、自己完結するしかなかったから強くなったのか…とか色々考えさせる本当に深い漫画です。

    #切ない #深い

    0
    2025年05月11日
  • NightS

    購入済み

    作家さん買い

    まだ未購入だったので今回購入してみました。どの話しもカッコよくて面白かったです。最後のnightsのその後が1番面白かったです!購入して良かったです。

    #カッコいい #胸キュン #エモい

    0
    2025年05月08日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 9【電子限定特典イラスト付】

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    せつなくも美しい

    3日間かけて1〜9まで読了。9を読んでしまうと、しばらく次の話が読めなくなるので嫌だったけど、続きが気になりすぎて読みたい気持ちに勝てず…。
    矢代百目鬼のセックスが見れて最高だった。お互いの気持ちはダダ漏れているのに、ストレートに言葉にできないあたりがなんとも切ない。けど、目、手の動き、愛撫から愛おしさがひしひしと伝わってくる。2人には早く幸せになってほしい。

    #切ない

    0
    2025年05月06日
  • 囀る鳥は羽ばたかない 1

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    BL漫画読むために会員になり、毎月2〜3冊ずつくらい購入して完結してるものをサラッと読むことをささやかな楽しみにしようと思ってたのに…
    ヤクザものなんて全然趣味じゃないし、日々の疲れを癒すためのほのぼのしたものが読みたかったのに…
    思いがけず見たこの漫画の映画の続きが気になり、買ったのが運のつき…どっぷりハマっちゃいましたよ、えぇ…大人買いしましたよ…
    こんなBLが世の中にあったんですね。痛くて、せつなくて、儚くて、美しくて。読んでいてツラいんですが、矢代になんとか幸せになってほしい。愛すること愛されることを知ってほしいと願わずにはいられない。

    #切ない #深い

    0
    2025年05月06日
  • Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1)

    購入済み

    興味深い題材

     ヨネダ作品では珍しいミステリーでBLなしの異色作。

     保険調査で真相を究明していく夜明、探偵ではない現実的な職種と玄の特殊能力の取り合わせが良い。
     玄は忌み嫌っていた能力が初めて評価された。一方、無色の感情と評された夜明の胸中を知りたくなった。
    そして個性溢れる周りの面々の色、特に鮫と鯨は何色か?…推察するのも一興。

    0
    2025年05月05日
  • Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(2)

    購入済み

    ヨネダファン

     凝ったストーリー展開!
    映画撮影中の監督の死の調査を軸に丁寧に進んでゆき、夜明の大学生時代の伏線が鑑賞会のラストシーンに繋がる。
     玄にとって安らぐ感情色の持ち主ミロク君との交流も微笑ましい光景だった。

     余談:夜明の顎の黒子はちょっと色っぽい。「どうしても…」の嶋君も口元に同じ特徴が…ヨネダ先生のお好みかな。

    0
    2025年05月05日
  • どうしても触れたくない

    ネタバレ 購入済み

    深い心理描写

     外川は一見ガサツに見えるが彼なりの心使いと率直さで嶋の心に入り込んで来る。外川に惹かれる度、過去に苛まれる嶋の思いに心が締め付けられる。再会した二人…外川が吐露した言葉に涙ぐんでしまった。
    最後の最後まで心を鷲づかみにされる逸品。

     スピンオフの主人公は小野田さん。こちらも素敵な作品なので是非!

    #泣ける #深い #切ない

    0
    2025年05月02日
  • それでも、やさしい恋をする

    購入済み

    先生の大ファンです

     初めてヨネダ先生の作品を手にする方にもお勧めです。
     隠れゲイの出口とストレート小野田は3年も友人関係。出口の決死の告白そしてやっと訪れた初めての夜、その後の恋人関係… 
    どの状況も違う性趣向ゆえに不安、誤解、悩みを抱え、拗れながらもお互いがより好きになっていく様が素敵でした。

    #切ない #笑える #感動する

    0
    2025年04月26日