ヨシノサツキのレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
サイコー
川藤が来て一悶着あったりと、ラジオ体操、台風、本当に何気ないことなのに、読んだ後は癒されてまた頑張ろうと思える。
何度ばらかもんを読んだであろうか…
ばらかもんは、私にとって市場類稀なる漫画になりました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
良い
1巻からのゆったり感そのまま、島の生活に更に溶け込んでいく半田の姿が見ていてとても和みます。何度読み返してもやっぱり面白い。人間関係の希薄化が進む現代にこそ読まれて欲しい。
-
ネタバレ 無料版購入済み
ハマった
とても面白くまた続きも見たくなりたくなりました!
気になっている人は一度見て見るといいと思います!
絵も綺麗でとても見やすく次々にページをめくり続けたくなるほどわくわくしました!
次の続きも是非購入しようと思ってます! -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み三巻目
東京で若き書道家として活躍していた半田清舟は受賞パーティーで素行不良を起こしてしまい家元の父親によって長崎の五島に送られてしまう。
そこの村人である小学生のなるやひな、中学生の美和やタマ、高校生のヒロシなど田舎特有のゆるさを持つ人々によってすさんだ心が少しずつ楽になっていく。
島に来てから応募した賞で18歳の若者に負けて二位になってしまうがその本人が五島に来てもそこまで精神が不安定にならなくなったほどだった。
その18歳の青年、神崎に一緒に東京に帰ろうと言われる半田。
今の環境が半田の書の実力をだめにしている、憧れの人にはもっとうまくあってほしいという思いからなのかそう誘ってくる神崎。
視界 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み二巻目
東京で書道家として活躍していた半田清舟はある受賞パーティーで自分の書を批判してきたお偉いさんを殴ってしまい家元である父親によって長崎の五島で頭を冷やしてこいとそこへ送られてしまう。
現地の子供たちである小学生のなるやひな、中学生の美和とタマ、高校生のヒロシや村の人に囲まれて次第に五島の生活に慣れていく清舟。
村の野良猫たちとの触れ合いで猫アレルギーを発病したなかで幼いころの親とのやりとりを思い出したりすることで心が晴れていく。
漫画家志望のタマに彼女の描いた漫画を読んでほしいといわれ読むがマンガを理解していないと大量の漫画を読むように言われたりとさんざんな目に合うことも。
そんななか睡眠不足や