尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE カラー版 106

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ついに天才科学者登場。106巻にしてまだまだ登場キャラが増えていくが、クライマックスに近づいているのか伏線の回収スピードも加速化しており、長年の読者は読むのをやめられない。

    0
    2024年07月20日
  • ONE PIECE モノクロ版 109

    Posted by ブクログ

    面白かった。
    コミックス派の私としては
    新刊発売で読んでも久しぶり過ぎて感情移入とか、ストーリーを覚えてるとか、鮮度とか、その辺は弱いので、そこまで心には刺さらなかった。

    これだけの伏線が張り巡らされた作品は
    週刊誌で読んでこそなんだろうな

    0
    2024年07月09日
  • ONE PIECE モノクロ版 109

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ボニーによるクマの過去回想完了、クマによるサターン聖への怒りの一撃、変身した五老聖全員の登場。

    胸糞悪いサターン聖をクマが思いっきりぶん殴るシーンは中か爽快感があった。

    後、何故かエッグヘッドに来ている黒ひげ海賊団の一部の、サターン聖を馬鹿にしている態度が気になった。

    麦わらの一味が今後五老聖を倒すという展開を予想していたが、もしかしたら黒ひげ海賊団があっさりと倒すという展開もあるかもしれない。

    0
    2024年07月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 108

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     五老星がついに前面に出てきたり相変わらず大きく話は動くけど、くまとボニーの過去が一番印象に残った。ベガパンクが、ボニーが子供であることを強調してたけど、ほんとにまだ子供なんだろうな。

    0
    2024年07月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 107

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     ずっと激動だなあ。主要人物の攻防でかなり動きがあった。でも今回一番好きなのは、バギーが檄を飛ばすシーン。悪いやつだし情けないけど、憧れをもう一度追いかけようぜ!っていうのは熱い。コビーが活躍してるのも嬉しいね。
     Dの一族やポーネグリフについても、真相の一端がまた少し明かされた。ちょっとずつしか明かされないのがもどかしい。レヴェリーはめっちゃ話動いてたんだなあ。

    0
    2024年07月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 106

    Posted by ブクログ

     悪魔の実や能力者の設定が明かされるところが面白かった。人が望んだ進化の可能性であり、その不自然さの罰として、自然を体現する海に嫌われる、とか。人工悪魔の実は動物系に限られたけど、超人系は血統因子を取り出して、血液生成すれば複製できるとか。
     くまの能力を科学的に分析して、応用して記憶を取り出すのとかも良かったな。
     セニョール・ピンクが好きだったことを、今回思い出した。

    0
    2024年07月06日
  • ONE PIECE カラー版 106

    Posted by ブクログ

     悪魔の実や能力者の設定が明かされるところが面白かった。人が望んだ進化の可能性であり、その不自然さの罰として、自然を体現する海に嫌われる、とか。人工悪魔の実は動物系に限られたけど、超人系は血統因子を取り出して、血液生成すれば複製できるとか。
     くまの能力を科学的に分析して、応用して記憶を取り出すのとかも良かったな。
     セニョール・ピンクが好きだったことを、今回思い出した。

    0
    2024年07月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 109

    Posted by ブクログ

    まだまだ続く、エックヘッド編。

    バーソロミューくま、の伏線回収。五老星の能力の謎はまだ分からず。

    サターン聖と黄猿ボルサリーノに殺された?Dr.ベガパンク。それを起動条件に、ベガパンクが用意した世界の真実を伝える映像が配信される。真実の発表までの時間は10分。

    世界政府は真実を隠せるのか!?
    次巻へ!

    0
    2024年07月06日
  • ONE PIECE カラー版 103

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     俺はやっぱウソップ好きだな。みっともなく足掻いてるのが格好いいけど、今回もう少し見せ場が欲しいなあ。
     キッドとローの共闘がクライマックスを迎えたけど、特にキッドの技が随分格好良かった。まさかビッグ・マムをここまで(死んだかはともかく)やっつけるとは。
     彼らに続いて、ルフィも覚醒する。この覚醒って概念と合わせて、ニカってのも急に出てきた気がするけど(前巻か前々巻くらい?)、ワンピースの強化は割と唐突な印象。ちゃんと読み返せば伏線張ってあるのかな。
     ギア5は戦い方がカートゥーンっぽくて、圧倒的というより異質な感じで面白い。

    0
    2024年06月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 103

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     俺はやっぱウソップ好きだな。みっともなく足掻いてるのが格好いいけど、今回もう少し見せ場が欲しいなあ。
     キッドとローの共闘がクライマックスを迎えたけど、特にキッドの技が随分格好良かった。まさかビッグ・マムをここまで(死んだかはともかく)やっつけるとは。
     彼らに続いて、ルフィも覚醒する。この覚醒って概念と合わせて、ニカってのも急に出てきた気がするけど(前巻か前々巻くらい?)、ワンピースの強化は割と唐突な印象。ちゃんと読み返せば伏線張ってあるのかな。
     ギア5は戦い方がカートゥーンっぽくて、圧倒的というより異質な感じで面白い。

    0
    2024年06月27日
  • ONE PIECE カラー版 102

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     今回良かったな。サンジとゾロにそれぞれスポットが当たってて。ジェルマみたいに強くなれることより、人の心をなくさないことを取って、スーツを捨てるサンジが格好良い。仲間のために嫌ってた力を使うこと込みで、結構好きだったから残念だけど。
     ゾロはゾロで、刀をより使いこなし始めているし、かつ、ワノ国の話がイーストブルーと繋がるのも良かった。刀って他にも使ってる人いるイメージだけど、概念自体はワノ国由来なんだっけ?

    0
    2024年06月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 102

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     今回良かったな。サンジとゾロにそれぞれスポットが当たってて。ジェルマみたいに強くなれることより、人の心をなくさないことを取って、スーツを捨てるサンジが格好良い。仲間のために嫌ってた力を使うこと込みで、結構好きだったから残念だけど。
     ゾロはゾロで、刀をより使いこなし始めているし、かつ、ワノ国の話がイーストブルーと繋がるのも良かった。刀って他にも使ってる人いるイメージだけど、概念自体はワノ国由来なんだっけ?

    0
    2024年06月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 97

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     マルコだのイゾーだの、大集結。今のところ、バトルがひたすら続いていて、ストーリーの大局で目立った進展はない。ヤマト以外は。良く知らんけど、なんか人気あるのは知ってる。カイドウの息子だったのね。

    0
    2024年06月23日
  • ONE PIECE モノクロ版 93

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     やたらひょうきんなえびす町の人間が、実はSMILEによって笑顔以外の表情を奪われていた、というのは割と衝撃。ずっと言ってるけど、人が多すぎて難しい。全部頭に入って読めればもう少し熱い気持ちになるんだろうけど、「実はあの...!」って展開にも、「そういや言及あったなあ」くらいで衝撃止まっちゃう。日和はちょっと、おお!と思ったかな。ゾロってモテるね。

    0
    2024年06月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 92

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     この巻までは前も読んでたけど、結構忘れてるものだなあ。相も変わらず印象に残るのは、おそばマスクの登場。嫌ってた実家の技術を仲間のために使うのが熱い。

    0
    2024年06月22日
  • ONE PIECE STARTER BOOK 3

    匿名

    購入済み

    やっぱしONE PIECE面白すぎる。また1巻から読むとなるとひと気合必要だし、時間もないからこんな感じだと有難い。

    0
    2024年06月03日
  • ONE PIECE STARTER BOOK 2

    匿名

    購入済み

    相変わらずとても面白い。絵柄がフルカラーだと紙のコミックと一味違いますね。何年経っても色褪せない名作ですね。

    0
    2024年06月03日
  • ONE PIECE カラー版 5

    無料版購入済み

    ウソップ、何も言わずに村を出ていくのかっこいいなぁ。村の皆は、ウソップの嘘に楽しく付き合ってくれてて、楽しみにしててくれてて温かいな。ウソップ海賊団解散のシーン、泣きそうだったわ…。ウソップの嘘を引き継ぐなんて最高だよ…

    0
    2024年05月03日
  • ONE PIECE カラー版 4

    無料版購入済み

    巻最後のルフィーとゾロがいう「任せとけ」がこんなにも心強い。やっぱり戦闘能力はこの2人強いよなあ。にしてもキャプテンクロもよく3年の歳月もかけて暗殺計画に向けて過ごしたよな。演じるの疲れないんか?

    0
    2024年05月03日
  • ONE PIECE カラー版 3

    無料版購入済み

    毎回、島を離れるときは追われて逃げる展開なんだよな。みんなのために戦っても、海賊だから歓呼で送り出されるのは違う、っていうのもいい。ウソップ登場。デフォルメされている絵なのにスーツ姿がカッコいいんだよなあ。着崩しているジャンゴでさえ。

    0
    2024年05月01日