尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE カラー版 102

    Posted by ブクログ

    最近仕入れた情報なんだけれども。
    日本人はかつて大陸から渡ってきたとされるが、
    最近の?研究で日本人は中国人、韓国人とDNAが違うことが分かったそうな。
    なんでも日本人はDNA中の「D」が多いらしく…
    …「D」!?「D」ですと!?
    モンキーDルフィやゴールDロージャー達に付くあの「D」ですか!?
    ってことはもしかして…もしかしなくても…
    日本人は海賊王になれる素質があるってことですかいな!?
    もしや我々はDの一族なのでは!?
    私の奥底にはDの意思が眠っているのでは!?
    ……なーんて、ワンピースにはまっている私はそんなことを考えたり考えなかったり考えたり笑

    サンジとゾロはいつも喧嘩ばっかりだけ

    0
    2025年07月13日
  • ONE PIECE モノクロ版 102

    Posted by ブクログ

    最近仕入れた情報なんだけれども。
    日本人はかつて大陸から渡ってきたとされるが、
    最近の?研究で日本人は中国人、韓国人とDNAが違うことが分かったそうな。
    なんでも日本人はDNA中の「D」が多いらしく…
    …「D」!?「D」ですと!?
    モンキーDルフィやゴールDロージャー達に付くあの「D」ですか!?
    ってことはもしかして…もしかしなくても…
    日本人は海賊王になれる素質があるってことですかいな!?
    もしや我々はDの一族なのでは!?
    私の奥底にはDの意思が眠っているのでは!?
    ……なーんて、ワンピースにはまっている私はそんなことを考えたり考えなかったり考えたり笑

    サンジとゾロはいつも喧嘩ばっかりだけ

    0
    2025年07月13日
  • ONE PIECE モノクロ版 99

    Posted by ブクログ

    ふ た け た 最終巻ーーーー!!!
    遂にここまできたーーーー!!!
    もうね、総力戦ってこういうこというのよねっ!
    お玉ちゃんよく来たね!がんばれ!

    0
    2025年07月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 112

    Posted by ブクログ

    ネタバレ


    個人的にはこれまであまりいい面が描かれてない気がするロードがハイルディンと一緒に海賊してる理由が、好感持って応援したくなるもので、それを聞いたゾロもつまんねぇと言いつつも「なんだ、話せばわかる奴か」と認め、その場面をみたナミもアハハと笑うシーンがよかった

    ただ、ナミはロードに対し、↑場面の少し前に「二度と距離を縮めようとしないでね」って拒絶してるけどw

    そしていよいよ海賊王の左腕 スコッパー・ギャバン様登場

    ルフィとゾロが忠告を聞かず、グングン進むのを見て、ニッコリしながら自身のロジャーとのやり取りを思い出してるのも感慨深い

    また、今回もSBSでドスンダダ族・ズシンドド族とかが、どの

    0
    2025年07月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 112

    Posted by ブクログ

    キタ〜!!ロキ♡
    そして魔法陣からシャムロック&軍子!
    神の騎士団登場!!
    さあエルバフ編戦いが開幕です:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。♡︎


    0
    2025年07月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 56

    Posted by ブクログ

    インペルダウンから海軍本部に舞台が変わり、この話もいよいよ佳境になっていきますね。
    10万人の海兵達、3人の海軍大将、王下七武海達の中でルフィ達がどうエースを救出するのかが、見所ですね。
    後は、エースの出生の秘密が明かされていくのが、これからのストーリーに関わっていくのが印象的だったと思います。

    0
    2025年06月23日
  • ONE PIECE モノクロ版 55

    Posted by ブクログ

    ルフィのチームに様々なキャラが入っていますね。
    革命軍イワンコフ、革命軍イナズマ、バロックワークスMr.1.、クロコダイル、元七武海ジンベエ、
    ジンベエは、初登場で、ここからでも強いキャラですね。

    戦闘シーンも派手になっていって面白くなっていきますね。

    イワンコフがボンクレーに言ったセリフが印象的で良かった所です。
    「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!」のセリフが良かった。
    奇跡ナメんじゃないよ!!!

    0
    2025年06月23日
  • ONE PIECE モノクロ版 90

    Posted by ブクログ

    今朝も早よから娘に急かされ読みましたとも、90巻!

    ルフィ達が関わってきた人たちが一同に介して盛り上がってるの嬉しいなぁ。
    おとひめさまの助けたあいつが改心してたのは嬉しいけど、クマがショックだったなぁ。

    遂にワノ国着いたのね!
    富嶽三十六景風なのが面白い!

    そして…私どこかで読み飛ばしたのかなぁ?
    全然分からないことがひとつあって…
    コビーのロッキーポート事件って何!?

    0
    2025年06月21日
  • ONE PIECE モノクロ版 85

    Posted by ブクログ

    お姉ちゃん…いい人だった。゚(゚´ω`゚)゚。
    良かった…一人だけでもサンジを想ってくれる兄妹がいて。

    0
    2025年06月14日
  • ONE PIECE モノクロ版 80

    Posted by ブクログ

    サンジくんが?サンジくんがどうしたの?ねえ?
    続きは来週までお預けじゃんかー(つД`)ノ

    でもこの巻笑える。
    バルトロメオは大好きだ笑
    あの可哀想なスズメに続きリュウもネコも可愛すぎる。

    0
    2025年06月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 79

    Posted by ブクログ

    実況のギャッツさんと共に泣き、藤虎の男気に泣き、サボとの再会シーンで泣き。
    サボーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

    0
    2025年06月07日
  • ONE PIECE モノクロ版 75

    Posted by ブクログ

    サボーーーーーーーー!!!!!!!
    サボなら許す!
    サボが一番適役だよ!!!
    エースだってルフィだって、きっと喜んでくれる!!!

    0
    2025年05月31日
  • ONE PIECE モノクロ版 73

    Posted by ブクログ

    あーーーーーーー!!!!!!!
    きっとそうだ!!!!
    絶対そうだ!!!!
    あのフリフリ!!!!
    そうじゃなきゃきっとおかしい!!!!
    だって、生きてる気がしてたんだもん!!!!!

    0
    2025年05月31日
  • ONE PIECE モノクロ版 111

    購入済み

    新しいキャラクターがどんどん増えていき、誰が何をした人か覚えていられなくなってきましたが、ロビンのお話は感動で涙が出ました。

    #笑える #泣ける

    0
    2025年05月31日
  • ONE PIECE モノクロ版 63

    Posted by ブクログ

    オトヒメさま…なんて素敵な方だったの。゚(゚´Д`゚)゚。

    そしてサメ…ごめん笑っちゃった…ウシといいヘビといいサメまで…笑

    で、尾田先生って何者!?
    時々とても大切なことを訴えているよね?
    100巻以上も連載を続けているくらいだからとても凄い人なのは分かるんだけど、上手く言えないけど物凄く重要な事を伝えられてる気がする時がある。

    0
    2025年05月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 52

    Posted by ブクログ


    情報量が多すぎてどこから手をつけたらいいものか!!!

    とりあえずなんでかわからないけど、トラファルガーローと、ベポがなんか好き!
    レイリーがカッコいい!

    あとはなんかヤバいのがいっぱい出てきたーーーー!!

    0
    2025年05月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 50

    Posted by ブクログ

    ゾロがヤバい。
    カッコ良すぎた。
    サンジもカッコよかったけど、ゾロが本当ヤバい。

    ブルックとラブーンの回想編も良かった。

    今週はここでおしまい。
    最後の鎧、誰!?

    0
    2025年04月26日
  • ONE PIECE モノクロ版 43

    Posted by ブクログ

    やっぱりCP 9の人たち嫌だわ。
    特にあのキリンさんはないわー。
    カッコいいと思ってたのに残念だわー。

    0
    2025年04月19日
  • ONE PIECE モノクロ版 41

    Posted by ブクログ

    CP 9やっぱりかっこいい!って思って、ルフィ達もドドン!ってカッコいい!ってなってたら、ロビンちゃんの涙に泣かされて、過去編の辛い環境で育ってきた中での優しい人たちがいたことにホッとしつつ、その後のお母さんやサウロとのあれこれでやっぱり泣かされて、フランキーにうおー!ってなって、この巻私の感情の振り幅半端ない!!!

    0
    2025年04月19日
  • ONE PIECE モノクロ版 111

    購入済み

    ワクワク感はあるが。。。

    巨人の国で新しいキャラクターと出会ったり、ロビンの過去の悲しい思い出が昇華されたり、ワクワク感はすごい。けど、場面転換がわかりづらくて、ちょっとついていくのが大変。

    #泣ける #アガる #ドキドキハラハラ

    0
    2025年04月14日