いくえみ綾のレビュー一覧

  • トーチソング・エコロジー (1)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    売れない役者である主人公の清武がかつての同級生と再会し、その背後に幽霊を見るところから始まる不思議な物語。
    幽霊と言ってもおどろおどろしさはないけれど
    この世のものではない怖さもちゃんと併せ持っていて
    主人公と会話もするし、姿を変えもする。

    自分は知らなかったが『トーチソング・トリロジー』という
    映画があり、三つの悲恋が描かれているらしい。
    この漫画も確かに三者の切ない思いが描かれており
    どのような結末を迎えるのか気になる。

    0
    2023年10月09日
  • 私・空・あなた・私 (2)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    イズミがどういうつもりなのか少々不安になる。
    くるみさんが正しすぎて、凄すぎて、
    お父さんがめんどくさくなったんじゃないか。
    生まれる前からの敵だ
    というレモンの独白が重く、女の嫌な所がすごくリアルに出ていると思った。

    0
    2023年09月16日
  • 私・空・あなた・私 (3)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    胡桃さんが、檸檬がそれでいいと言うのを前提で
    話してるとこあるのが少しひっかかった。
    いい人だけど無自覚に傲慢というか。

    くるみさんと付き合うことにしたなら、イズミも
    もっとれもんを突き放すべきだ。大人なのだし。

    母親に電話をしたとき、はじめましてと言ったら
    「私は初めてじゃありません」と敬語で返ってくるのが
    リアルで寒々しい気持ちになった。

    0
    2023年09月16日
  • I LOVE HER 5

    Posted by ブクログ

    大好きです。大好きですけど…!!!
    新ちゃんズル過ぎます。艶香に気持たせ過ぎだし、
    花にも、なんならきっと多分他の生徒にも、そう。
    こんなの絶対好きになっちゃうもん、ズルい酷い。
    読者から絶大な支持と人気を誇る新ちゃんだけど、
    私は昔から、最初から、「ズルいなあ」と思ってました。
    艶香のこと好きだった男(岡野だっけ?)
    の気持ち分かるよ。ムカつくよなああいつ。笑
    でも艶香が花を大好きになってくれて良かった、
    それで救われる結果になったよね。
    まったくこの教師は…まったくまったく…
    けしからん!けど、好き!笑っ

    0
    2023年09月19日
  • 私・空・あなた・私 (4)

    匿名

    購入済み

    最終的にはあのおばさんがイズミとくっつかなくて良かった〜。れもんとイズミがくっつくまで描いてほしかった。れもんとイズミがお似合いだよ。

    0
    2023年09月05日
  • バイ・アンド・バイ

    Posted by ブクログ

    恋愛要素薄くとも、こんなに魅せられるいくえみ作品。
    「友達の子供」なんて、なんで怖い設定なの。すごい。

    0
    2023年08月13日
  • 爛爛

    Posted by ブクログ

    まるで魔法のような超能力が使える子供達の、
    不思議可愛いメルヘンチックな話かと思いきや、
    やはりいくえみ作品、始終不穏な雰囲気の漂う、
    結果ダークファンタジー。
    琥珀は賢いしかっこかわいいけど、
    腹の中が見えない見せないで怖い。
    最後尻切れトンボ感はあったけど、
    ここからはご想像にお任せしますということなのか。
    それはそれで物凄く怖いんだが?と思った。モヤる。
    でも琥珀サイドから見たら、何が悪い?てなるのかも。

    0
    2023年08月09日
  • ローズ ローズィ ローズフル バッド 1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    いかにもいくえみ先生っぽい。
    普通の恋愛物のように事件がおこったりドタバタ劇があったりはしないし
    恰好悪い描写もちゃんとあるのがのがリアルな感じ。
    なんで!と思ってもちゃんとファブ郎がつっこんでくれるからもやもやせずに読める。

    0
    2023年08月07日
  • プリンシパル 7

    Posted by ブクログ

    いくえみ作品にしては普通、な感じ。
    いくえみ作品にしてはね!
    もう女子高生が主人公とか無理なのかな自分。え。
    これ手元にないので、また読み返したいです。

    0
    2023年08月07日
  • トーチソング・エコロジー (3)

    Posted by ブクログ

    ファンタジーいくえみ節満載。
    不思議過ぎてオチが明確じゃないけど、
    雰囲気に呑まれてしまいたい感がある。

    0
    2023年08月07日
  • 私・空・あなた・私 (1)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    胡桃さんの気持ちは分かるが
    植木屋さんも保護者の立場で無いなら
    頼まれて送っただけなのは本当だし
    それで下手くそって言われるのは気の毒な気もする。

    今一人だからジャムをすくったスプーンを舐めるのは
    マジレスするとバイキンが入ってジャムが駄目になるから
    そもそもしてはいけない行為なのだけれど
    一人だったから誰も気にする人がいないし
    携帯も持たないし連絡もする必要がなかったという
    れもんの描写が切ない。

    おばあちゃん、どうせ忘れるなら嫌なこともみんな忘れればいいのにというの本当にその通りだと思う。
    ままならないものだ。
    れもんちゃんも辛い。
    「結構元気そう」なんて言っていたけれど、やっぱり辛か

    0
    2023年07月12日
  • カズン 1巻

    無料版購入済み

    これは

    これはそこまで面白くなかったかな。
    ちょいデブの主人公の成長モノって感じだけど、読み返したくなるほどの面白さではなかったです。

    0
    2023年06月02日
  • 太陽が見ている(かもしれないから) 2

    ネタバレ 無料版購入済み

    複雑

    いろいろと複雑な人間関係。
    そして友情と恋愛のはざま、男一人に女二人という微妙な関係。
    岬も日帆も表面上はお互いを大事に思っているけど楡からむとどうかな。

    0
    2023年04月03日
  • そろえてちょうだい?(2)

    無料版購入済み

    綿棒

    綿棒がブンたん的にかなり面白かったみたいなのでうちの猫にもやってみたがそこまで興味は示さなかったw
    でも猫じゃらしより省エネで遊べるのはいい。

    0
    2023年03月01日
  • そろえてちょうだい?(1)

    無料版購入済み

    わかる

    猫を飼っている人ならいくえみさんの猫バカ状態も共感できると思います。
    特に名前がいろいろと変化していくのはあるあるです!

    0
    2023年03月01日
  • 太陽が見ている(かもしれないから) 6

    購入済み

    く、苦しい展開。みんながしんどい。岬を想う飯島。楡を想う岬とかずほ。楡も切ない。読んでて本当に苦しかった。

    #切ない #泣ける

    0
    2022年10月30日
  • アイネクライネナハトムジーク (下)

    Posted by ブクログ

    伊坂は苦手なので原作は未読。
    時系列とつながりを追うのが少し大変
    斉藤和義ファンはたまらんだろなぁ!

    0
    2022年08月25日
  • プリンシパル 1

    無料版購入済み

    主役

    離婚して母親とくらしていたが母親のパートナーと上手くいかず、そのうち友達ともトラブルになって居場所が無くなり、北海道に住む父親を頼ってきた主人公。
    脇役みたいなキャラでも自分の人生の主人公は自分なんだよっていうお話。

    0
    2022年07月04日
  • 彼の手も声も 1

    無料版購入済み

    好きだけど

    これは結構好きな作品なんだけど「瞬きもせず」のパクリじゃんと言われてしまうと返す言葉がない…
    奈緒のキャラは今なら絶対に女に嫌われまくると思うな。

    0
    2022年07月03日
  • 太陽が見ている(かもしれないから) 1

    無料版購入済み

    三角関係

    フラットハウスで同居する岬、楡の前に楡の幼なじみの日帆が登場して三人の関係に変化が。
    まあフラットハウスで同居の時点で突っ込みどころ満載だけど。

    0
    2022年07月03日