カレー沢薫のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
相変わらず
iDeCoやNISAについての分かりやすい解説とか、「頼ること」と「依存」は違うとか絶妙なポイントを押さえてて相変わらず全体的に面白いのですが、この巻の最大の見どころはやっぱりノムネムですね。
「ブルジョワしかできないヒップホップがホンモノなはずねーだろ」「ワイらババアやさかい個人情報保護とかわからんわ」
何ていい話なんだー!!!(笑)
あとナスダくんがちょっと泥臭く人間臭くなってきててかわいい。
なんか不安定で暗いところにいるナスダックを、明るくて素直で根が良い子の鳴海ちゃんが引き上げて救ってあげてほしいなあ。
この二人、良いバランスだと思うので、できればひっついて二人で面白く -
購入済み
35歳でもう老後のこと考えなきゃいけないって、女が一人きりで生涯生きていくのは大変なんだとしみじみ思った。深刻な話ばっかりじゃなくて、恋愛だったりギャグだったり間に挟まってて相当面白い漫画だこれ
-
Posted by ブクログ
ネタバレ読み始めはネガティブな印象で嫌な感じでしたが、カレー沢薫さんのモノスゴイ表現力に引き込まれ、最後の頃にはもっと読みたい気分になっていました。
「私以外にも、実はゴリラだけど生活のためにOLのコスプレをして下界で働いているという人はいるだろう。」
「つまり一片の曇りもない「ノリ」という動機で行い、「ウケると思って」それをSNSに投稿していたりするのだ。」
「このように、SNSを実生活の延長線としてやっている者もいれば、そこから完全に切り離した、むしろ現実からの避難場所としてSNSをやっている人間もいるのだ。」
「先日ツイッターでも「仕事で病んで何年も苦しむぐらいなら、上司を殴って3年懲役 -
Posted by ブクログ
できない自分を肯定してくれる、ありがたい本。
様々なジレンマについて語ってくれてる。
適当なことを言い散らかしてるように見えて、名言が多い。
「会社で承認欲求を満たそうという行為自体ハイリスク」というのに目を覚まされた気分。
人生の選択肢はそのほとんとが「一番マシなものを選ぶ」作業。
節約の時は節約、消費の時は消費のことしか考えない。「楽しみの最中に明日のことを考えるのは愚の骨頂である。」
パートナーとは趣味よりも距離感覚が一致した方がいい、というのに何度も頷いた。
「お金さえあれば」はお金があれば本当に色々解決するが、「時間さえあれば」と言ってる人に時間を与えても何も解決しない、というのに