蒼磨奏のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
長女と獣人であるがために
『魔法使いハウルと火の悪魔』(『ハウルの動く城』)のソフィを彷彿とさせるヒロイン
長女らしく真面目で、自分の希望を諦めてでも役割を全うしようとする、という性格がまさに!でした。
それでも、ヒーローに対する恋慕だけは諦めきれなくて、紆余曲折を経て幸せになる過程がもどかしくも好きでした。
一方、獣人(正しくは獣人であった先祖返りしたな人間)のヒーローは、その生態がよく知られていないのと、自覚がないまま本能のままに行動するため、ヒロインを振り回しています。
本格的なえちシーンはそれほど多くなかったけれど、獣人のスキンシップが濃厚で、いや、満足でした。
この二人の間には、どんな子どもが生まれるんでしょ -
購入済み
いやあ可愛いな
「鈴」
いやあ健気で可愛い
そりゃ言えないよ、「嘘」嫌いな旦那様に「美弥子」じゃないなんて
しかし、なかなか酷いおじ夫婦、あそこまで酷いと呆れる
これからは幸せになるだけよ -
購入済み
初読みの作家さん
最近TL小説にはまっている中で、久しぶりにどストライクの小説でした
最初はやっぱり政略結婚で、とりあえず「結婚」して「子供を作る」ことで
愛し合ってや愛おしいなんて、全くない「夫婦」だったけど
「音楽」を通じてお互いを知り、愛おしい気持ち、大切におもう心を育ててのハッピーエンド
お兄様も実は大切に思っているけど、「不器用」上手く伝えられなかっただけだった
凄く良かった -
購入済み
深い
作者さん買いですが、そういうのを抜きにハマりました。
あやかし、とかあまりハマってなくて、なかなか手を出せずにいましたが、、、が、本当に深いお話で、ある意味ピュアで深い愛情をグッとなりながら堪能しました。
ぜひぜひ、スピンオフをお願いしたいくらいどの登場人物も素敵でした。 -
ネタバレ 購入済み
巳年にふさわしいお話
作家さん買いです。
私は百足とかゲジゲジとかとにかく虫がどぅわいきらいなので、ところどころ「ウヒィ」となりながら読みました。
蛇が主人公で、すごく切なくて優しい物語です。
蛇のおなかが体に巻きつくのってどんな気分なのかしら、と愛犬を愛でつつ想像したりして、とてもおもしろかったです。
紗夜と時雨の間にある穏やかな愛とは別に、時雨が抱く渇望のような感情の描写がとってもよかったです。
最終盤ではスカッとするところもあって大満足。
この2人の子孫のお話とかも読めたらいいな。
次の作品もものすごく楽しみです!
-
購入済み
ファンタスティック!
意図的な生まれ変わり…ヒロインにすれば…の話ですが。
魅力的なキャラクターばかりで、大好きになりました。
まずヒロイン。お転婆で猪突猛進なところはあるけれど、素直で、注意を聞き入れる大らかさを持ち合わせています。他者を優先して考えられる王族は、国民からさぞ慕われていたでしょうね。
豪快なお兄様と揃って、公務の際は、賑やかに歓迎されてそう…
ヒーローは一途ですねー。がんこで融通がきかないところがまた…
でも、ヒロインとだけ話すときの、ともすれば片言みたいな口調、すごくツボです。
クールビューティーと見せかけて熱い漢ってたまらないデスネ
『ヴォルフ公の結婚』からこちらにきたんですが、いやぁ、そうか -
購入済み
かわいい
甘いかわいい好きーーーーー!!!
なに、このかわいいカップル。溺愛の仕方が、あくまでもヒロインに無理ないように、っていうヒーローの配慮も、控えめなのに積極的なヒロインもかわいい!そして新鮮……積極的なのに下品にならない不思議…
もう、一気読みでした。
一角獣が、死の匂いを好む生態がもう少し解明されたら、「死の淵を彷徨ったんだな」という認識以外にも、いる意味が深まったかな、と期待したのですが、まあ動物の生態なんて、異種の人間には未知数で、神秘的で、わからないことが多いほうがいいこともある。
ジェイド兄さんの恋愛話も気になるので、もしシリーズで出される時にはぜひ!
その時には、幼獣から育てている一 -
購入済み
ある意味、尊い
人によっては、執着とか歪んでいると捉えるかもしれないけれど、私にはとても尊くて綺麗だと感じました。
ひとつひとつ噛み締めるかのように自分の感情を後にする様はひびきましたね。
相手を信じることが難しい中で、お互いが深いところで信じあってるのも、表になかなかでないからこそ深いです。 -
購入済み
王道なお話でありそうな設定なのですが、ヒーロー、ヒロインの心情が細やかに書かれていて、とても共感しました。二人の穏やかな関係も、らぶらぶな関係もどちらも素敵です。ヒーローの声が好きなヒロインってなんかゾクゾクしてしまいますね。