梅村真也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレいやー、本当に、(16)で決着を見せた始皇帝vsハデスは、実に興奮した。今でも、読み返すと、一回目に読んだ時以上にドキドキする。これは、『終末のワルキューレ』が最高な漫画である事を証明している。また、(16)では、この戦いの裏に隠されている“何か”を察している釈迦が調査に動き出しており、そちらに対しても、興味は尽きない。
しかし、この(17)の対戦カードもまた、必見であるのは間違いない。何せ、ニコラ・テスラvsベルゼブブである。
ニコラ・テスラは科学者を志す者であれば、間違いなく知っている偉人の一人だろう。彼自身は知らずとも、彼が生み出したモノの恩恵に預かっていない者はいないんじゃないか、と思 -
Posted by ブクログ
ネタバレ他者の痛みを識るがゆえに限界を超えられる人の王・始皇帝vs愛すべき弟たちの為なら命を懸けられる冥府の王・ハデス。
それぞれに異なりながらも、強さでは劣らぬ、王としての矜持と覚悟を、その身に宿す二者の激闘が、ついに決着となる。
勝ったのは始皇帝であり、敗れたのはハデス。しかし、勝ったからと言って、始皇帝の王としての道が正しかったとは証明できない。また、敗れてしまったからと言って、ハデスの王としての生き様が間違っていた、と蔑むのも許されない。
ただ、自信を持って言えるのは、始皇帝、ハデスともに、王として立派である、それだけだ。
本当に、勝者と敗者を分けた差は、何だったのか、幾度読み返しても、私には -
ネタバレ 無料版購入済み
3回戦開幕まで!
今巻では第二回戦と第三回戦の始まりまで収録。
第二回戦に関しては、やはりゼウスは主神ということもあってかなり強く、アダムも苦戦を強いられるのですが、回想パートで一瞬映った彼の家族思いなエピソードが実に良く、それだけでかなり満足できたような気がします。
第三回戦に関しては、まだ戦いも始まったばかりなので続きが気になりますね! -
ネタバレ 無料版購入済み
鬼強ぇぇ!!
今巻収録のアダム対ゼウス戦がかなり良かったですね。アダムの能力説明パートでは、アダムの逸話にちなんだある能力が備わっていることが説明されるのですが、本当意外でした!
続きも読みます!
-
ネタバレ 購入済み
サタンの申し子
ベルゼブブはサタンの申し子だった?! 誰からも愛された事の無いサタンは自らの心の中に闇の部分を持っており、そのため近寄ってくるものを無意識のうちに壊してしまう事があった。誰かに愛されたいのに、誰からも愛されない悲しい存在だったのだ。