梅村真也のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
リッパーの過去とヘラクレス過去
・ヘラクレス、the 英雄!って感じでカッコイイ。
・ジャックは典型的な悪ではあるけど過去を知ると同情してしまう…
・今回の勝負は凄い複雑な気分。敵(?)のヘラクレスに負けて欲しいけど負けて欲しくないような…。続きが楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
佐々木小次郎という男
・その生涯で闘った剣士達の思いを引継ぎ闘う佐々木小次郎、カッコよかった…。ポセイドンに勝った時は思わずガッツポーズをしてしまった。
・そしてジャックvsヘラクレス。気持ち的にはヘラクレスの方に買って欲しいがどうなるか -
ネタバレ 購入済み
最強の敗北者
・佐々木小次郎の最強の敗北者という設定かっこよすぎません!? 人間としての魅力がとてつもない。
・数多の敗北を重ねて辿り着いた境地。ラストのページは読んでのお楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
子を護る力
・アダムvsゼウス。アダム優勢だったけど急にゼウスフォルムチェンジ。フォルムチェンジは男の浪漫!
・力を解放したゼウスvsアダム、息をするのを忘れるぐらい激しい闘いだった…。子供を守るアダムかっこよすぎんよ… -
ネタバレ 購入済み
呂布カッコよすぎる
・呂布vsトール。呂布の死際は潔くて好き。この漫画の呂布カッコイイなあ。
・ゼウスvsアダム。ゼウスの時間を停める一撃、やはり小学生が考えそうだけど本気で描くとカッコよすぎる。
・それをコピーするアダムも化け物だ -
購入済み
大人が本気で面白い漫画を描いた
・大まかな内容は人類滅亡を掛けた人類VS神のタイマン勝負!とかなり分かりやすい内容。
・分かりやすい内容で学生時代だったらこういう事想像した人多いんじゃないかなあという感じ
・しかしそれを大人が本気で描いたらこんなに面白くなるとは… -
ネタバレ 購入済み
熱い戦いの後にはクールダウンを
前巻である1巻から引き続き、呂布vsトールの戦いは最後まで熱く文句一つない終わり方でした。
自分の中では、まぁなんだかんだ言っても漫画だし、初戦で人類に勝たせておいて読者に希望を持たせるのだろうと思っていたのに、まさかの呂布の敗退⁉️ですが、そこで終わらない、家臣やかつての自分の馬がと後に続き殿の後に続いて戦い存在を消されていく…その家臣たちに感動し、最後の最後まで熱かった1回戦でした。
そして2回戦が始まると表紙で想像はしていたがゼウスとの圧倒的なラスボス戦‼️ではなく…クールダウンさせるかのような、アダムのチート能力(個人的には主人公最強系は好物なので◎)で圧勝する人間側。
次巻ではいよい -
購入済み
とにかくやべぇ
名前は知ってたけど、表紙的に自分の苦手なタイプそう(グロ、虐殺系)だと思っていたのですが、試し読みで違う事が判明したので(むしろ好物)購入しましたが、その甲斐ありました!とにかく熱く鳥肌が立つ描写がすごいです。(呂布の登場シーンなど)
続きが気になるので2巻も買ってみたいと思います。 -
購入済み
龍馬
視点は新撰組でなく、坂本龍馬。
ちるらんを読んでからこの作者の他の作品がよみたくなり、購入。
みぶろと呼ばれた新撰組と、新しい日本をと行動する龍馬の今後が楽しみです。 -
購入済み
容保公
容保公、粋なお方ですけん
なんてハートのちょんまげ??
芹沢さん達もすごいけど、佐川官兵衛は何故毎回…
脱ぎたがりかよw
月の使い方が上手な作品です -
購入済み
一巻読み直し
電子書籍に移行してから久しぶりに一巻から読み直しをしている。
長期作品の初期を読み直しすると、キャラクターの見た目やキャラが不安定だったりするが。ヤンキーくさいよね…