梅村真也のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
けっこう好きな作品
一回戦から神か人間か、どちらが勝利するのか全く予想出来ない 対戦シーンも迫力ありますね 個人的には、対戦前の両者の紹介場面が好きです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ日本人の古代中華英雄好き炸裂巻。ハデスが言うほど強そうに思えなかったのは7戦目ともなると、もうなんか読んでるこっちの感覚が麻痺しているのか。ともかく始皇帝が王の中の王として神界、人間界共に強く刷り込まれてしまった今、メンバー登録されてはいるが未登場のレオニダス王の立場は……
ラグナロク本戦からちょっと横道に外れたサイドストーリーでは坂田金時がマサカリじゃなくて、包装フィルムのロールみたいなん担いで登場してきてなんでやねん?と思ったらそっちか。なんだかよくわからないキャラ付けだった釈迦の飴好きをここで回収するのね(というほどたいそうなものではない)その釈迦が金時に依頼を出した調査対象、名前を聞 -
-
ネタバレ 無料版購入済み
2回戦
人類と神の最初の戦いを制したのは神だった。しかし2戦目にでできたのは人類側がアダム、神側がゼウス。二人が繰り広げるステゴロがあつい。
-
購入済み
全体を通してみれば本当に中身のない漫画。しかしすべてをバトルに振っている分盛り上がりがすさまじい。中途半端にストーリー性を入れるとこうはならない。思い切りの良さがこの漫画の持ち味と思う。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ箱館組が好きなので、32巻でそんなスターたちが勢ぞろいしたシーンは思わず身震い。
そんな彼らすらオーラでねじ伏せる土方さんはさすがと言わざるを得ない。
いつもに比べると駆け足で松前城戦突入まで駆け抜けた32巻。
琴さんとのロマンスを語らないのは勿論、ハジメちゃんの離脱も思っていたよりあっさり終わってしまって、物足りなさも。
でもハジメちゃんや容保さまがしっかり殿の役目を果たしてくれたからこそ繋がった箱館なので、感慨深くもある。
ここからがまた話が長いのだろうな。
次は松前城を落とすところまでかな。
河井継之助の遺志をも背負って、より無双状態になっている土方さんの戦略楽しみである。
(で、河