梅村真也のレビュー一覧
-
購入済み
背景ストーリーが面白い
基本的にバトルものだが、キャラクターのバックグラウンドとしてのストーリーが書き込まれていて面白い。生い立ちだとか、人となり(神となり!?)が分かるエピソードだとか。巻が進むごとに、ストーリー色が濃くなっている気がする。バトルだけだとマンネリ化しがちなので、よい傾向。
-
購入済み
勝ったものこそが正義
人殺しは悪とされるが、それはこの世が人殺しを否定するから。人殺しを正当化するならば、自分自身の正当性を主張する必要がある。そしてそこには相手の主張する正当性を完全に否定する必要がある。つまりは相手を否定できたもの、最終的に勝ったものこそが正しい。そこには殺人すらも正当化され正しい行いとされる。
-
購入済み
左之助
史実をもとに新撰組をヤンキー軍団みたいに描くって書いてあったけれど、きちんと心情も描写されているのが人気を博す理由のひとつだと思う。この人達の描くハジメと左之助が好きです。
-
ネタバレ 購入済み
そう来たか…!
正義対悪の戦いで、どっちの応援をしたら良いか分からない戦いがあるなんて知らなかった!
最後はなんだか『ヘラクレス…!』ってなった! -
ネタバレ 購入済み
殺人鬼vs英雄
決着!!
予想を覆す内容に驚きました
駆け引きと矜恃の闘い見応え十分
次巻からはインド最高神vs史上最強の力士
うーん全くどうなるかわからん -
購入済み
ザ・バトル漫画!!
やっぱりいつ読んでも面白いっ!!!
王道バトル漫画を見たいっていう人におすすめかな
神様達と人類達の戦う人達は多分ゲームとか勉強で知ってる人達…けど具体的にどんな人達か知ってますか?歴史の人達を取り上げた漫画では、これとリィンカーネーションの花弁が好き -
購入済み
今回も白熱
今までの対決で一番先が読めない一戦でした。
ジャックがいろんな戦法を使うのをヘラクレスが正面から破っていくのはかっこよかった。が次々に策を披露するジャックもまたかっこよかった。 -
ネタバレ 購入済み
優しい英雄
・ケルベロスと融合するヘラクレスの姿に度肝を抜かれました。ほんと少年心が震える事考えますね…
・優しい英雄ヘラクレス、結果的に敗北という結果になりましたがなんだか勝った気がしないのは彼の偉大さ故でしょうか。最後までカッコイイ男でした。 -
ネタバレ 購入済み
リッパーの過去とヘラクレス過去
・ヘラクレス、the 英雄!って感じでカッコイイ。
・ジャックは典型的な悪ではあるけど過去を知ると同情してしまう…
・今回の勝負は凄い複雑な気分。敵(?)のヘラクレスに負けて欲しいけど負けて欲しくないような…。続きが楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
佐々木小次郎という男
・その生涯で闘った剣士達の思いを引継ぎ闘う佐々木小次郎、カッコよかった…。ポセイドンに勝った時は思わずガッツポーズをしてしまった。
・そしてジャックvsヘラクレス。気持ち的にはヘラクレスの方に買って欲しいがどうなるか -
ネタバレ 購入済み
最強の敗北者
・佐々木小次郎の最強の敗北者という設定かっこよすぎません!? 人間としての魅力がとてつもない。
・数多の敗北を重ねて辿り着いた境地。ラストのページは読んでのお楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
子を護る力
・アダムvsゼウス。アダム優勢だったけど急にゼウスフォルムチェンジ。フォルムチェンジは男の浪漫!
・力を解放したゼウスvsアダム、息をするのを忘れるぐらい激しい闘いだった…。子供を守るアダムかっこよすぎんよ…