北条司のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻の続きは、やっぱり最後は陳さんがしめるんですねって感じでしたけど、ちょっと感動しました。父親二人が何も知らない子を温かく見守っているっていいなぁって思いました。
後半は40年前の日本からタイムトリップしてきたっていう男の話で、私だっていきなり40年後(今からだと2052年)にたどり着いたら、確かに驚くだろうなって思いました。昔だと携帯電話とかもない時代でしたしね。
自分の知っている場所がことごとくなく、両親は墓の中、自分の名前も墓に刻まれていたら、絶望するのも無理はないですが、予告を見る限り、タイムスリップしたのではない様子。身体付きからも病院でずっと眠っていたってところでしょうか。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前半は、1巻からの続きで、楊さんのお話。
楊さんとの約束を守って、桜を守っていた笈川。
火事の中から笈川を助け出したり、火事を起こした暴力団をぶっつぶしに行った楊さんの行動までは予想通りだったんですけど、楊さんと笈川の再会シーンがあんなのって、めちゃめちゃ切ないです。
後半は、カメちゃんが香に擬態して出て来てて、獠と香瑩と3人で家族っぽいことになってるんですけど、シティーハンターの香とはちょっと違っているから、なんか違和感を感じて仕方がなかったです。
コーヒーカップの話は、よかったですけど。
それにしても、カメちゃんはなんの意図があって、こんなことしてるんだろ。
あと、獠が握られている弱み -
購入済み
絵が…
北条氏の絵に惚れ惚れして、一通り読み終わったので近縁の作品を探して…
線や影が独特の氏の絵と見比べてしまうので…
別の漫画として読めそうな時にまた読んでみる…かも…。
ジュリアナは過去のもの。
懐かしむなんて勿体無い。
今が全てよ! -
購入済み
中目黒と思ったら春日部だった
クレヨンしんちゃんが出てきても、らきすたが出てきても驚きませんよ。
これはこれで面白いですが、中目黒ではありません、春日部あたりですね。
伊勢崎あたりまで振り切るとか、日光とか鬼怒川温泉あたりまで行けたとしたら、
それはそれで面白いかもしれません。
まあ、お好みで。