八千代ハルのレビュー一覧
-
購入済み
苦労してきた二人
お互いにそれぞれの家で苦労してきた二人
最初は政略結婚で顔を合わせて、暮らしていくのも恐々だったのに
いつの間にか大事な人になっていた。
子供も授かり、家族になっていく
こういう設定好きなんですよね -
ネタバレ 購入済み
健気受けの究極!?
遊郭で生まれ、両親はおらず、お給料も貰えずに働き詰めの毎日。唯一の慰めが、まれに部屋に落ちている金平糖。美貌の花魁だった母親似の可愛らしさから、遊郭の主人から執着され、とうとう水揚げさせられる日に、一度接待した軍人さんに身請けされる。しかし、その家でも空気の様に扱われ、身の置きどころのない日々を過ごす。中盤までの受けの過酷な境遇が辛くて、早く幸せに笑っているところがみたいと思った。
攻めは寡黙で不器用だが、実直で一途。
これはきっとシンデレラストーリーと言っていい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前半はコメディ風でライトな兄弟共依存モノかと思いきや、後半からは割とドロドロした兄弟共依存モノになっていて(主に義弟のせいで 笑)
個人的にはドロッとした共依存モノ大好きなので、猪突猛進に兄を愛する変態義弟くんに拍手喝采
“受けの為なら何でもしますが他はどうなっても知りません”を地で行くヤンデレ風な弟(攻)と、
弟が好きすぎる余りナチュラルにストーカーしちゃう天然兄(受)のバカップルなお二人でした!
両視点で描かれているので、お見合いに行く弟の幸せを願い“普通の兄弟”として弟離れを決意する兄と、兄に恋心を自覚して欲しいのに思い通りに行かなくて暴走する弟…と言う、見事な両片思いのすれ違いっぷ -
Posted by ブクログ
ネタバレ笑耶が見た目は可愛く、ぬいぐるみ愛溢れているのに凄くしっかりしていて驚きました。
自分をしっかりと持っている、というのかな?
そんな笑耶が気になっていた人物、いつもしかめっ面の社の担当税理士の藤堂。
あるきっかけで藤堂が幼い姪と甥を預かる事になったのを「助手」として手伝う事になって藤堂のしかめっ面の理由を知る事になり、姪と甥の2人の可愛さも手伝ってしかめっ面を解きほぐして行く過程がすごく良かったです。
藤堂の真面目すぎる所が笑耶には好きにならずにはいられなく、藤堂も自分を否定せず受け入れ前に導いてくれる笑耶を好きになって、ととにかく穏やかに甘く優しい2人の恋が素敵でした。
預かっていた姪と甥が -
購入済み
メロメロ♡
うさぎ着ぐるみのユーチアちゃんかわいいです^ ^ユーシアちゃんもユーチアちゃんそのもので(本人なので当たり前だけど)よくぞこんないい子に育ってくれました♪運動会の話もとても楽しかったです^ ^
-
購入済み
いざ対決編!
1巻目の【初恋】は、ちびっこユーチアの可愛いらしさにメロメロでしたが、今回は義理家族との対決編!相変わらず大きくなったり小さくなったり、ダンゴムシなユーチアとユーシアですが、溺愛レオ様や陛下たちの小気味良い攻撃がスッキリします。レオ様の心の声は面白いです。運動会の話も楽しく幸せホクホクで読めました。
-
購入済み
可愛いが過ぎる!
ちゃんとBLなのに3歳児…。この手の話だと、夜には元通りとか、出会いはチビでも、すぐに元通りで恋が始まる〜ですが、この本は最後まで3歳児のユーチアです。そのユーチアとレオ様が本当にイチャコラしてて、可愛いが過ぎるんです!ユーチアにメロメロです。ちゃちゅちょ言葉が山盛りですが、愛を存分に感じます。早くユーシアにならないかなぁ。でもユーチアがいなくなるの淋しい。