雪路凹子のレビュー一覧

  • 背後にメガネ

    購入済み

    雪路凹子さんの

    個性ぶっ飛んでるのに普通にストーリーが良かった(笑)。
    雪路凹子さんの作品もっと読みたい。

    0
    2024年08月07日
  • Nightmare Catalog

    購入済み

    クセになりそう・・・

    ギャグ要素が強かったり泣けたり・・・絵が耽美すぎて本当にクセになりそうな作家さんです。永遠を生きる吸血鬼の悲しい気持ちもグッとささりました。

    #泣ける #笑える

    0
    2023年10月02日
  • 背後にメガネ

    購入済み

    面白かった!

    絵がすごく綺麗でギャグが半端ない!何度か吹き出しました。真面目なとこもあってちょっと切なくなったり・・・最後どうなるのかなって思ってたけど、主人公カップルはハピエンで良かったです。

    #笑える #ハッピー

    0
    2023年10月02日
  • レトロBL【特典付き】

    匿名

    購入済み

    よかったです

    内容も耽美な世界観もよかったです。描かれている作家さんも豪華で、アンソロジーの中では良作だとおもいました。

    0
    2023年02月23日
  • 背後にメガネ

    ネタバレ 購入済み

    耽美でシュールで変態でギャグ

    タイトルが面白かったので買ってみたら…クセになる突き抜けた世界がありました。お花もそこかしこに描かれていてまつ毛バサバサの耽美な作画で、可憐な美少年パラダイスなハズなのに…世に放っていけないレベルの突き抜けた2名の変態がシュールでコテコテかつ卑猥と狂気を兼ね備えていて…もう通報案件です。そして動物のお医者さんを読んでるんだっけ?と思わせるくらいに、突拍子もなく様々な動物が登場し華を添えてる…と信じてる。
    話数が進むにつれ変態度とギャグが絶頂に近づいてて、どうなるのかな?と思ってたら…キスまでが精一杯のキュンなBLで締めくくられた!なにそれ!ヘタレ具合も可愛いじゃん!2人で悦楽地獄を乗り越えて

    1
    2023年02月05日
  • 恩田星人

    購入済み

    是非とも手にとって下さい!

    タイトルからは、どんな話かよくわからないと思いますが、耽美な絵、シュールなテンポの良いギャグ、そして愛と切なさの読後感。美男セミと美人宇宙人の究極異種間恋愛、でしょうか。次の夏休みに、セミを見る目が変わってしまうかも。とんでもなくコメディなのに、不思議な優しい気持ちになれる読後感です。

    #シュール #笑える #切ない

    1
    2022年02月09日
  • 1一(ワンイチ)

    購入済み

    これまた最高

    一にもワンにも感情移入しやすく、ずーっと切なく苦しくなりながら読みました。でも作者さんの他の作品同様、読後感はとても良いです。それにしても父様の麗しさときたら…!

    0
    2022年01月13日
  • 恩田星人

    購入済み

    泣けてくる

    「背後にメガネ」同様、シュールなギャグが散りばめられていますがそれはちょっとしたスパイスでしかなく、本質は愛おしくて切なくて温かい、とても良質な漫画だと思います。BL的にも私は満足です。雪路先生大好きです!

    1
    2022年01月08日
  • 背後にメガネ

    購入済み

    クセになる!

    雪路先生の作品は初めてです。読んでいくと、良い意味でどんどん想像を裏切られました。シュールなギャグが最後までひたすら炸裂するだけなのかと思いきや、胸がキュンとしたりギュッとしめつけられるシーンがあったり。BLというか恋愛の部分も、表面的には薄いようでいて実はしっかりそこにありますし。画は麗しくて耽美なんですが、決して耽美主義ではないのも良いですね。動物たちも本当に可愛くて癒されました。他の作品も読んでみます!

    #胸キュン #感動する #笑える

    1
    2022年01月06日
  • 略奪王と雇われの騎士【SS付き電子限定版】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    読み終えて、やっぱり秋山先生、良いな~と改めて思いました-笑

    私は秋山先生のファンで、割とちょくちょく読みますが、このタイプの作品は今まであまり読んだことはないような気がします(あっても、私が知らないだけかもですが)。
    旅の最中に出逢った黒髪でイケメンの偉丈夫が狼藉者たちに襲われているところ、助けに入った美青年騎士ノエル。
    すっかり意気投合した彼に王都までの護衛を頼まれ、引き受けたが-。

    そのイケメンが実は国王で、気に入られて-というのはよくある話だとは思うんですが、二人ともがそれぞれ嫌みのない男前キャラなところも好感が持てました。
    受けのノエルは女性と見まごうばかりの美貌なのに、ちっとも

    0
    2019年07月10日
  • 背後にメガネ

    購入済み

    雪路さんのギャグセンスに惹かれてnightmare catalogから作者検索で。
    こちらの方が恋愛多め。

    最初のギャグは素晴らしかった。
    そして後半というか巻末まさかの伏兵保健室メガネに萌えました。
    報われない系もツボなんだと自分への理解が深まって良かったです。
    そういえばこいつら100%伝説では危能丸推しだった。

    1
    2018年09月07日
  • Nightmare Catalog

    ネタバレ 購入済み

    まさかBLでこんな素晴らしいギャグに出会えるとは。ギャグに限らず吸血鬼モノと生き人形モノも大好きなので、こりゃもう堪らんばい。

    何度読み返しても冒頭の「性癖が複雑骨折していらっしゃる」で笑う。

    ドS従者ノエルの絶妙な言葉選びのセンスよ。
    どんなに態度が無礼でも、慇懃な敬語は崩さない。ここポイント高し!

    行徒さんのドンキホーテも無礼従者モノ(そんなジャンルがあるとして)だったけど、あっちの少年は時々敬語が抜けるし、絵の綺麗さに対して言葉選びにお耽美さが足りないので、圧倒的にノエルに軍配が。



    新井理恵さんから絵が綺麗系ギャグは大好物。エヴァパロのピカピカ伝説も行徒

    0
    2018年09月07日
  • とろけるまで縛って

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ▼あらすじ
    思いがけず痛みで快感を得てしまった星卯は、憧れている職場の先輩・波留河に相談した。
    すると、試してみようと尻を叩かれ、未知の愉悦に身悶えてしまった。
    恋人が見つかるまでの仮の主人となってもらうも、やがて波留河への恋心を自覚する。
    彼好みになりたいが、従順にすればするほどその眼差しは冷たくなっていく。
    その上、想いを伝えても「最低のスレイブだ」と突き放され…。

    ***

    雪路先生の表紙イラストに釣られて普段はあまり買わないSMものを購入し、少しビクビクしながら本を開いたのですが、あれよあれよという内に作品の世界にのめり込んでしまい、最近の自分にしては珍しく一気読みしてしまいました。

    1
    2020年03月18日
  • 野蛮の蜜

    Posted by ブクログ

    かなり好みでした。

    昭和設定だと思った、とか、攻が女性器の単語を口にするのが嫌、というレビューを読みましたが、全然気になりませんでした。
    舞台はちゃんと現代で、その中で隔離されているというか、古い慣習の残る田舎の雰囲気がよく出ていたと思います。

    受がただのか弱い被害者ではなく、手に職を持っていた(後、いる)努力を厭わない性格だったので好意的に読めました。これは攻もほだされるわな、と思ったり。

    媚薬シーンがあるのですが、良かったです。うん。良かったです…(余韻に浸る)。まだ単行本はこの一冊だけらしいので、次の本を楽しみにしていたいと思います。

    0
    2016年11月28日
  • Nightmare Catalog

    Posted by ブクログ

    お耽美なので、おバカでエロくて笑える
    ステキに狂った吸血鬼BL漫画。

    帯の
    「可愛い子の
    パシリをするのは
    正直嫌いじゃ
    ない…」
    というアオリが最高…!

    現代に生きる吸血鬼なので
    ツイッターもするし
    高尾山に観光(男漁り?)したりもする。

    変態なご主人様であるアシュリーに対する
    従者のノエルのつっこみと侮蔑が小気味よくて
    たのしすぎる…!

    装丁:團夢見(imagejack)

    0
    2014年05月06日
  • Nightmare Catalog

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    こ、これは!
    この耽美な絵でギャグという素晴らしい作品でした。
    主人の吸血鬼と元は女の子だったのに勝手に性転換(笑)させられたお人形の従者の掛け合い漫才が本当にたまらないです。
    あと日本の妖怪のどうしようもなさ。愛おしい!
    ラストに少しシリアスがあれど、全体的にのほほんとあほ(褒め言葉)なので、気楽に読めました。

    これで終わりなんですかね。
    また続きが読んでみたい一作です。

    あと他の方もあげてらっしゃる様に、一番印象的なシーンは人形が主人の両鼻の穴に指を突き上げるシーンです。もう容赦ない!(笑)

    0
    2014年03月10日
  • Nightmare Catalog

    Posted by ブクログ

    ゆきみちおうじ、と読むんですね…初めての作家さん。
    とても麗しいゴシックロマンのヴァンパイアものだと思って、いそいそと手にとって読んだのですが。
    涙出るほど笑いました。意表を突かれました!
    ネオゴシック調で、とっても美麗な絵柄は一見するとイラスト向けにも見えるんですが、ただ絵が達者なだけに終わっていないところがすごいです。
    笑いのセンスがハンパないです。
    ブラックな笑いにハズレがありません。容赦ないボケ&ツッコミも面白すぎで、これはまさに天賦の才w

    吸血鬼アシュリーは永遠の時を生きる孤独を癒すために、従者の人形ノエルを伴い生涯の伴侶を求めて洋の東西を問わず旅する日々を送っていますが、そのゆく

    0
    2014年01月16日
  • Nightmare Catalog

    Posted by ブクログ

    美しい表紙からはお耽美漫画の匂いしかしませんが、とんでもねえギャグ漫画です。
    中もすべてのコマがため息出るほど美しいのにとんでもねえギャグ漫画です。
    この突き抜けた変態性はいいね、好きだよ。実に興味深い。
    どこで連載されてたのかしら…ってOPERAやないかーい!!!!さすが…

    0
    2014年01月05日
  • 皇帝と盗賊

    Posted by ブクログ

    絵が…!美しい…神々しい…!
    そんでもって愛され具合がたまらんわ…!なんかもうその後の甘々すぎる生活が想像できてほんとごちそうさまです!

    1
    2013年12月09日
  • 面倒な同居人 【電子限定おまけ付き】

    ネタバレ 購入済み

    絵が

    独特すぎて私はちょっと読みにくかったです
    気になってた人が幽霊になって自分の部屋に現れる
    そしてなんと触れてエッチもできちゃうなんて斬新ですね
    でも最初ほぼレイプだったし攻めの抱き方が酷いしで受けが可哀想で辛かったなぁ
    最後は結局は死んでなかったっていうオチで無事にハピエンです!

    0
    2022年04月16日