【感想・ネタバレ】1一(ワンイチ)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

これまた最高

2022年01月13日

一にもワンにも感情移入しやすく、ずーっと切なく苦しくなりながら読みました。でも作者さんの他の作品同様、読後感はとても良いです。それにしても父様の麗しさときたら…!

0

Posted by ブクログ 2015年05月25日

「おれが兄ちゃんの犬になる わんっ」と言う帯に惑わされてはいけない(笑)兄の一は父様が好き、弟のわんじろう(本名:懸次郎)は兄のいっちゃんが好き、と言う世界観の中で、もうBLを散々読み慣れている垢にまみれた私の様な読者は、父様と息子である一が結ばれるはずはない、と判ってしまう。父様は母君を愛している...続きを読むからだ。父様に「叱られたい」と思うようなませた少年であった一が、そう易々と「わんこ系」のわんになびく筈もない、と言う事も判っているが、必ずなびく筈である、とも判っている。ではどうなびいていく決着を着けるのか。父親が書いた小説を脚本として劇にする、と言う話が持ち上がり、登場人物の女性に一を、男性にわんを、と言う流れも「なびき」つまり「気付き」へ持って行く起爆剤として用いる、と言うのも何ら目新しい手法ではなかろう…が、「想ってもらえるかどうかと自分の想いは関係ないよ」と言うわんの言葉が秀逸なのである!!相手への想いは自分本位の都合であって、想いの行き着く先は「相手の幸せを願う」しかないのだ…

1

Posted by ブクログ 2016年06月12日

耽美ですね。憂いを帯びた絵もストーリーも独特で好きです。ワンコ系好きですが、まさにお犬様です。それにしても父が美しすぎる。ちょいちょい挟んでくるおまけマンガに思わず失笑。

0

Posted by ブクログ 2015年04月13日

前作はネオゴシックロマンス(ギャグ)だったけど、今回は堂々のJUNE作品!昔っぽくもありながら、あんなにドロドロしてなくて、得意のギャグも折り込んだネオ耽美的な仕上がりになっていました。
すごいセンスの持ち主!
きれいで装飾過剰な絵柄は、古く見えるけど古臭くないのがすごい。もちろん、バサバサまつ毛は...続きを読むガン見してしましますよね。あの生え方は絶対ツケマww

禁断の近親愛もので、病弱なお兄ちゃんは父親のことを密かに愛していて、そんなお兄ちゃんを密かに愛している弟、という相関図です。
兄を慰めるために犬になる!と決意した弟は、それから兄に犬の“わん”と呼ばれることに…
首輪までしてなりきっていて、かなり本格的に犬仕様でした。
なのでてっきりそっち系の隠微な話かと思ったら…予想外にも胸キュンしてしまう展開になっていました!
かわいいです。そして、たまに爆笑。

お兄ちゃんは病弱なのに性格は完璧にドSです。だけど、父親に切ない片想いをしていて健気なところがあって、弟がそんな兄を幸せにしてあげたい気持ちがよくわかります。…などとキュンキュンしていたら、たまにギャグがすごいタイミングで挟まっています。
もちろん、ラブもエロもすごく萌えるし、兄弟で父親の作品を舞台で演じたシーンも胸が熱くなったんですが、
やっぱり思った以上にかわいくてキュンキュンできたのがよかったです。
あとは「博愛」とカバー下です。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年05月08日

★3.5。耽美…風。忠犬、駄犬のイヌ系攻めと、病弱で女王様的な受け。弟→兄→父の血縁ものだけど、父とは健全だし重くない内容でした。弟が家を出ていって自覚→ハッピーエンドの流れがちょっとあっけなかった…。最初のプロローグは大正ぽくて好き。ちょこちょこ挟んでくる小ネタのギャグも楽しい。…ただ物足りない。

1

Posted by ブクログ 2015年08月27日

兄弟もの。
身体が弱い兄の一(いち)は、父親が好き。
一を慕う弟の懸次郎は軟弱な兄のために「おれが兄ちゃんの犬になる」と言う。その日から『わんじろう』と呼ばれ、兄弟のごっこ遊びが始まった。

話の内容、絵柄があまり好みではなかった。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月30日

父←兄←弟の近親トライアングル。ハッピーエンドなのに、最後の描き下ろしを見る限り、一は本当にわんが好きなのか激しく疑問wしかし本編と描き下ろしの温度差wこの人のコメディも読んでみたい^^

0

「BLマンガ」ランキング