羊太郎のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ストーリーや設定、絵も良かったが、帯やカバー裏で少しハードルを上げすぎた感がある。てっきり頭のおかしい者同志のバトルロイヤルだと思っていたが、蓋を開けてみれば正統的な討伐劇になりそうな点と期待していたよりも各キャラ頭のネジの壊れ具合が弱い点が気になった。前者は良いとして後者は頼むよ。荒川弘の推薦文「この先もっとマトモじゃないのが続々出てくる予感」これは穿った見方をすると、まだまだイカレポンチ具合が足りない!もっと変なやつをどんどん出せ!という要求かもしれない。
とは言え、勝手な期待がクソデカかっただけで最初に書いたように現状でも話自体は面白いし、キャラも立ってるのだ。 -
-
購入済み
なんとなく買ってしまう
買った当初はこんなに長く続くと思わなかった。
なんとなく読んで、なんとなく買い続けてしまう、不思議な書籍。
販売数が減れば打ち切りも辞さない厳しいラノベマーケットでこれだけ続くのは、多くの方が購入している証。
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
不真面目で教師であるにも関わらず授業を放棄してしまう主人公でしたが、クラスの生徒と関わるようになって真面目に授業を始めて実はめちゃくちゃいい先生です!読み進めるにつれて主人公の過去や因縁が明らかになっていき様々な事件に巻き込まれていきます。
-
-
購入済み
さて佳境でしょうか
いろいろと広がりまくった伏線とか回収されていってます。まとまりそうでなんだか安心しました。魔法学園もののなかでは一番好きなので次が楽しみ。あれ、誰か足りないような気がする。
-
互いの正義
今回も学院コメディで、オーウェルとツェストの二大変人が大暴れです。所構わず、引っ掻き回す二人は短編の重要人ですね。そして、いつもと違うのが、特務分室の面々もコメディに加わってます。優秀な彼らの優秀すぎてポンコツな様子が垣間見え、それをまとめる室長のイヴの苦労が知れます。思えば、イヴが初登場した7巻では、活躍できず散々で、嫌な印象でした。しかし、11巻や今回の短編でも不器用ながらも面倒見の良い一面が描かれており、彼女の印象が大分変わりましたね。完璧に見える彼女も、結局、父親や上層部の人間によって、判断を誤り、結果的に冷酷なポンコツになってしまうのでしょう。学院に通い始めてから彼女本来の良さが現れ
-
-