桑原太矩のレビュー一覧
-
購入済み
色々思うことはあるが…
まず間違いなく面白い。
「ナウシカ」や「ラピュタ」のような世界観と「ダンジョン飯」のような生活感とでも言えば近いか?
最近作の割に、見開きのスキャンの処理が良くないな。
続巻もまず間違いなく買うだろうと思う。 -
Posted by ブクログ
この漫画の魅力は、ドラゴンの造形にあると思う。
この作品中には、ドラゴンが古典的な龍、または西洋風ドラゴンとは別の、空飛ぶ生き物の仲間(種)として登場する。それらの存在感が物語の説得力に繋がるわけだが、存在感を支えているのはドラゴンの造形にある。
造形が良いというのは、見かけが良いと言っているわけではない。ドラゴンの形が、大きかったり、小さかったり、ヒラヒラしていたり、あるいは丸っこかったりすることは、そのドラゴンの生態に直結している。例えば、飛行速度、何を食べるか、どこに棲むか、などは造形(生物としての形態)と結びついており、その形と生態が合うことにより、その架空の存在についての説得力が生ま -
購入済み
次は!?
100年に一度の天下りとなればもうこれから先は・・・、
と一読者としても思ったが、あの船がやられたとなればなぁ。
ついにジローの熱い展開に!ちょっとラ○ュタのオマージュも交えながら! -
購入済み
デカすぎる
寄生龍の特徴が長い伏線として働いていて面白い展開だった。
ボムランスの炸裂力がいかなるものだとしても、ウィンディゴがデカすぎて
落とせる気が全くしないのだが、天下りに至っては最早山だという・・・。 -
購入済み
ほっとしたと思いきや
ギブスが一命を取り留めたと思ったら、今度は100年に1度の龍の天下りとな?
そしてギブスを心配していたタキタがなんとも不思議な事態に。
やることは決まったが、それでどうにかなるのか!?