しのとうこのレビュー一覧
-
購入済み
読みやすい
なろうのweb版に比べて加筆されているので、小説版だけのエピソードもあります。
人物名の読み方に慣れるのが少し大変でしたが、それ以外は読みやすいです。
個人的には主人公の薬や毒に対する知識が興味深いです。 -
ネタバレ 購入済み
あっという間に…
あっという間に読み終えてしまった…
面白いからこそ、もっとボリュームが欲しい…
怪談の話は色んな意味でゾッとする話でした。
そして陰謀が迫る。 -
購入済み
次の謎が出てきました
またこの巻では次の謎が出てきました
このお話は物語の為に人が死ぬんじゃないので好きです。
この時代に女性の偉い人ってどんな感じなんだろう
気になります -
Posted by ブクログ
相変わらずこの先何が起こるか想像が出来ない日常感を湛えて話は進んでいるね。それでも小さな謎解きや無視できない異変が生じているのだから、油断が出来ないのだけど
というか、冒頭からしてどう考えるべきか迷うような事態が頻発しているね
隊商がやってきて、女官たちに彩り有る品々を勧める。それ自体に何らおかしな事はないのだけど、着物のデザイン・香料・ジャスミン茶といった物が目に止まったことで猫猫は何かを感じたようで
どれも日常に混じっている事がおかしな品物ではないし、それを近くに置いたからといってすぐに何かが起きるわけではない。けれど、偶然を積み重ねて何かが起きる事態を期待しているかのような意思が感じら -
ネタバレ 購入済み
実だくさん。
エピソードがいっぱい。
絵がきれいだが進捗が遅いのを言われてしまったか。
其のせいか謎解きは多いけどいつものしっかりした画ならばの場面展開人物描写は薄れてしまったような。
正直このあたりはテキストバージョンの方が面白かったように思いますね。 -
購入済み
面白いけど…
漸く壬氏と猫猫に進展がありそうかなと
思ったらまた戻って…でダラダラしている気がしてきました。
恋愛要素は少なくていいけど、そろそろ進んでくれないかなと思います。 -
Posted by ブクログ
10巻なので基本構造は割愛。
両方を読んではいるけれど、こちらはコミックスのみ。
BGの方が雑誌も読んでいることもありメインに据えている。
・・・こちらの巻数が結構出ていたことに気づき、慌てて追いかけた10・11・12。
月の精が舞う辺りから梨花の侍女頭がアレする辺り。
この巻だけをすすめる理由もないので、特別内容を掘り下げるレヴューは控える。
こちらの方が刊行ペースが早くて困る。
同じ原作をコミカライズしているわけで、発売ペースぐらいそろえて欲しい(無茶)。
両方とも、原作通りな進行で、原作の文章をどうマンガの表現で分かりやすく伝えるかという部分の違いも面白い。
-
購入済み
壬氏さまもっとだしてー
正直、美しい壬氏さまが見たくて買ってるようなものなので、もっと壬氏さま出してほしいです!謎解きは、なろうでよく出てくる粉塵爆発とかで、深いって感じではないですね。ただ、絵がうま過ぎるので、話を買うというより、絵を買ってる気分です。
-
購入済み
楽しく読みました
今巻は楽しく読みました!
私にとってはオカルト風味のホームドラマ、昭和の大家族ドラマの香りが薄っすらする憩いのシリーズです。
主人公·芹ちゃんは嫁ぎ先を仮初の…と思い込んでますが、巻を追うごとに芹ちゃんを大事な家族として大切にする北御門家の面々の様子が分かってきて、読み進めるほどに暖かな気持ちになります。北御門家は由緒正しきお家柄で本当に品があるなぁと思うのは、口は悪くとも心根がいいというか、式神に至るまでそういう部分を持っているからです。
是非、2時間ドラマで定期的に映像化して欲しいなとオモイマス!
台詞まわし、活字よりも耳で聞いたほうがテンポ良くて活きる気がする!