愛七ひろのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
物語の開始時期が悪い…
物語の開始時期が悪い…
ルルが戦闘参加前なのでアニメの終わりくらいに合わせたのだろうけど、その頃って食材とかも大した事ないので、一般的な家庭料理しか出ない。
料理ものとしてやるからには凝ったレシピ、工夫したレシピ、ファンタジー特有のレシピ、もしくは料理自体を物語に深く絡める等をしないと意味がないと思う…
旅の道中に唐揚げだの、コロッケだの、串焼きだのとごく普通の料理を作られても…
もっと先なら色々な食材とかも使えるのに… -
購入済み
逆の意味でご都合展開
普段、あれだけ執拗に要所要人の情報収集を行っているのに、クーデターなんて起こそうとしている人物の情報収集が出来ていないなんて、有り得ないし考えられない。
完全にピンチに登場するヒーロー演出したいがための演出先行ですね。
巻を重ねる毎に、演出優先の設定無視ご都合展開が目につく様に。
あと、もうどう足掻いても一般人には無理な規模で活躍してしまっているのに、未だ目立たない様に、とか考えているのは最早謙虚とかを通り越して病気の域。
主人公に全く共感が出来ないので、話に没入も出来ず、表面をサラッと眺めるのみ。。 -
購入済み
12巻の感想ではなく全体を通してですが、常に主人公に都合のいいことしか起こらず、本人の望むと望まないとに関わらず自然にハーレムが形成される、典型的ななろう系です。
面白いか面白くないかで言えば別に面白くはないのですが、なぜか続きを買って読んでしまう不思議な魅力はあります。 -
購入済み
悪くはないけれど…
表も裏も、色々手を拡げ過ぎて、内容が非常に煩雑になって来ている印象。
主人公は自分の実力を隠す為に一人何役も架空の人物を演じているけれど、
その人数が多くなってきて誰が何を行っているのか、ごちゃごちゃして分かりにくくなっている。
また、戦闘時でも能力を抑えている為に無駄に長引いたり周りが危険になったりと、
読んでいて爽快感が皆無。寧ろイライラさせられる事が多い。
巻を追う毎に色んな事に手を拡げ、隠蔽内容も増え、
その割には表の顔も中途半端に目立っており、世に出たいのか隠れたいのかどっちつかず感が強くなって来ている。
また、拡げた個々のその後の様子まで(短編等で書いて貰える -
序盤だけは面白い
2巻位までは楽しめたけどそれから後はただのハーレム漫画になってきて飽きた年齢は幼女から大人まで、種族関係なく女という女、雌という雌を侍らせて(美女に限る)、目標もないだらだらした旅(ハーレムを拡大させる旅?)をしていくので序盤にあったわくわくしそうな冒険ストーリーは皆無です。
ただ女の子に騒がれてるだけ
序盤の勢いが続いてくれていればよかったんですけど、読んでいる内に飽きて読み続けるのが退屈で苦痛になってくるレベル -
購入済み
飽きた
主人公の傲慢さが薄らぎ、無双系も相変わらずだけど、話の内容が面白くない。
そして、サブキャラの癖のある話し方がどうにもうざい。
途中までしか読めなかった。 -
ネタバレ
面白いのは最初だけ
面白いのは最初だけ。
寝落ちで異世界に来て、
隕石を降らせて超高レベルになって最強になる主人公。
最初の出だしの面白さで、いったいこの後の展開はどうなるんだ!
とワクワクして先を読んでいくと、なんだか主人公は特に元の世界に帰りたいとか、この世界に住む。みたいな葛藤も無く、ただたんに目的も無く流されるように冒険を続けて、水戸黄門のように(表立ってじゃなくてコソコソと)世直しし始める。
悪魔が出てきて魔王が暗躍か!
と、思ったのもつかの間。直ぐに倒されて終了。
そしてまた、特に明確な目的も無いままに旅をする。
マジで何がしたいの?
主人公が明確な、ハッキ -
購入済み
もうボス戦させない方が良い……
巻を重ねる毎に主人公の
・目立ちたくない、と言うスタンスと乖離した行動 や
・優しい、良い意味の甘さ、を通り越して悪い意味の甘さ、優柔不断さ が表出してきてドンドン主人公への嫌悪感が増す。
前者は、まぁ忠実に守っていたら表側は一切起伏のない観光記になるでしょうから仕方ないとして……
(それでも目立ちたくないとか言って表裏を分けた割には表が通常の人類の範疇を逸脱した活躍をし過ぎですが)
後者は、もうボス戦は今後一切しない方が良いと思えるレベル。
毎回毎回、能力値的にも圧倒しているのに無駄に時間をかけて、敵がパワーアップ→被害拡大、
と読んでいて爽快感の欠けらも無 -
購入済み
お試しページはやめて
読みたいのは本作品であって他作品は要らない。ここ数巻ずっと別作品のページが入っているが、ただでさえラノベと違って高価なのにページを圧迫しないでほしい。