山田鐘人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この作品を読むといつも、ドラクエⅤとかⅥでラスボス倒してエンディング見た後、レベル60くらいで、物語の最初から辿って、やり残したイベントやら取り残した珍しいアイテムを集める作業をしたのを思い出します。
旅の目的は果たしちゃってるし、世界の果ても見えてるんだけど、まだゲームの世界から出たくなくて、何かやり残したことはないか求めている。既に「敵」は悉く雑魚で、あんなに手こずったはずのダンジョンも全貌は知れている。それでも、取り残した宝箱を見つけるとすごく嬉しかったりして、明らかにミミックの奴まで開けてどうでもいいアイテムを収集したりしていた。
フリーレンが昔の勇者の面影を求めてどうでもいい魔法を集 -
ネタバレ 購入済み
魔族の考え方が変わる
魔族とは言葉を話す悪魔だったはず。しかし新たなその魔族は人類に興味を持ち、決して人類を皆ゴロしにはしようとしない。その魔族は人類を理解しようとさえしてるのだ。フリーレンはいったいこの魔族に勝てるのか。それは…
-
購入済み
悪意とは何か 人間の感情
黄金卿のマハトはなにでも黄金に変えてしまう魔族であり、悪意を持ってしまうと自害する約束のもと生きているがそのものの感情を持たないため死なずに人間を殺し続けていた。人間と共存するための話し合いをしつつも共に生きるための殺し合いは続いていく。フリーレンは600年前に負けたことがある相手にどう挑んでいくのか楽しみである。
-
購入済み
佳境な気がします
いろんな事に近づいているなって感じでした。
フリーレンが感情的になるのは珍しくて、心がざわつきました。
みんなのワイワイがまだ見ていたいので、どうかご無事で、、