「角川書店」おすすめ作品一覧

【角川書店】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/10更新

ユーザーレビュー

  • ビギナーズ・クラシックス 日本の古典

    この時代の上流階級の女性の結婚と、その生活について、描かれた日記。兼家さんの悪びれない女好きに作者はプライドが許さずに苦しんだり喜んだり、また凹んだりと、躍らされてしまう人生を送ります。最後のあたりではもう兼家さんは来なくなり、悲しさ切なさひとしおで日記が終わり、何とも言えず後に残る話でした。

    Posted by ブクログ

  • ビギナーズ・クラシックス 日本の古典

    旅行記書きとして、そして俳句の読み手として(どっちも中途半端ですが)、一度は読んでおかねばとかねがね思っていた古典。
    平泉のような有名なくだりは勿論読んだ事がありますが、通して触れてみると、なぜ芭蕉があんなにも平泉に思い入れがあったのかよく理解できます。

    それにしても、驚くほどの簡にして要を得た文...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ビギナーズ・クラシックス 日本の古典

    兼好さんの考える生き方考え方振舞い方指南本。今に通じる話ばかりでなかなか刺さるものがあります。ちょっとひとと話すときに気をつけねばと考えさせられました。

    Posted by ブクログ

特集