「佐川光晴」おすすめ作品一覧

「佐川光晴」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/06/16更新

ユーザーレビュー

  • 【シリーズ】おれのおばさん
    主人公の男の子が、まっすぐでかっこよかった。「夫婦であり、親であるということは、そんなにも難しいものなのか」。逮捕されたお父さんが弱い人間だから、そういう弱い人って人間関係が近い家庭というものは作れないのかもしれない。
  • 牛を屠る
    家畜というより、哺乳類を解体するという営みは、差別的な視線ではとても覆いきれない、ものすごく永い──人類が人類になる以前から繰り返してきた行為があるわけです。その末に辿り着いた道具の形があって、その道具に潜むポテンシャルを自分が解放できるようになった時の嬉しさといったらないですよ

    この労働観につい...続きを読む
  • 校長、お電話です!
    感動して、涙を流してしまいました。こんな素直で真直な人が教育指導者をしているのは、願いだろうか? 私もこんな経営者になりたい。
  • 校長、お電話です!
    シバロクさん、かっこよすぎるけれど、学校の内情とか教師のあり方とか、妙に説得力がある。
    出来の良すぎる娘が、まぶしい。
  • おれたちの故郷(おれのおばさんシリーズ)
    4巻目まで読んできて、どんどん引き込まれていく。ほうぼう舎絶対絶命の危機も何とか乗り越えられそうで、早く続きが読みたい。