「白取春彦」おすすめ作品一覧

「白取春彦」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:白取春彦(シラトリハルヒコ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1954年04月11日
  • 出身地:日本 / 青森県
  • 職業:作家、翻訳家

獨協大学外国語学部ドイツ語学科卒。『超訳ニーチェの言葉』、『仏教「超」入門』などを手がける。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/14更新

ユーザーレビュー

  • 超訳ニーチェの言葉
    心に余裕が無いとき、人生に疑問を抱いたとき、この本を手に取って欲しいです。
    是非とも言葉を吟味しながら、ゆっくり読んで欲しい。
    とは言え忙しい時でも、手軽に1ページずつ読める本です。
    思考の幅が広がる良本ですよ。
  • 超訳ニーチェの言葉
    当たり前のことでも、いざ自分がやるとなると難しいこと、これはメモしなくてはと思わされたものとたくさんありました。232の言葉。

    特に、1,3,4,8,16、34,43,45,125,152,157,213,223の言葉が大好きになりました。

    毎日でも読みたい言葉なので、壁に飾っておきます。
  • 超訳ニーチェの言葉
    まず、編訳の方のセンスが宇宙的にすごい。こんなにすーっと言葉が心に入ってくるとは。真の文章とはこういうものだわ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

    ニーチェの、物事を遠くから見てみる、という言葉が印象的だった。というのも、言葉を変えて、この本の中にたくさん出てきたから、それほど重要なことなんだろう。

    ...続きを読む
  • 超訳 ニーチェの言葉 エッセンシャル版
    枕元に常においてます。
    仕事や恋愛、趣味等で何か上手くいかなかったときに、
    この本を読めば、前向きにさせられます。
    私はいくつもの枕元本を置いているのですが、
    この本に何度も励まされました。
  • 超訳ニーチェの言葉

    何かいてた忘れてもうたわ(笑)

    人生を最高に旅せよ!という表紙のカバーにひかれました!前向きやな~(笑)

特集