「東直子」おすすめ作品一覧

「東直子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/11更新

ユーザーレビュー

  • とりつくしま
    辻村深月さんのツナグと通じるものがあるけれど、死者側からの一方通行な想いがツナグとはまた違った切なさでした。私は、もし今死んでしまったら誰の、何にとりつきたいだろう?
    1話毎が短くて読みやすいけど、ひとつひとつ大切に読みたい作品です。ちなみに個人的には「日記」と「レンズ」が特に心に残りました。
  • とりつくしま
    これは、死者と生者(読者)のための物語。

    この世に未練がある。自分の死に納得がいかない。どうしても会いたい人がいる。見ておきたいものがある。

    そんな思いを抱える死者を瞬時に見分けるとりつくしま係。なんといってもその風貌がユニークだ。

    とりつくしま係はそんな死者のために、とりつくしまを一つ用意し...続きを読む
  • とりつくしま
    ひとつひとつの話を読み終えるごとに、「わたしは何を"とりつくしま"に選ぶだろう」と考えた。それは、自分の死後まで寄り添いたいと願う人は誰か、ということである。
    思い出の品や身の回りの物にとりつくということは、わたしたちが「あの人は亡くなったけれど、今もわたしたちの中に生きている」と思うことと同じなの...続きを読む
  • とりつくしま
    すごく読みやすかったです。
    どの話にもスッと入り込めました。


    私は「マッサージ」がお気に入りです。
    ウルっときてしまいました。


    誰の何になろうかなって考えてしまいます。
  • トマト・ケチャップ・ス
    自分の力で生きようとする高校生のお話。
    いろいろな問題後起きる中で、家庭環境がちがう3人が助け合う。現実的なお話。
    心が温かくなります。