「角野栄子」おすすめ作品一覧

「角野栄子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:角野栄子(カドノエイコ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本
  • 職業:作家

早稲田大学教育学部英語英文学科卒。1970年に『ルイジンニョ少年、ブラジルをたずねて』で作家としてデビュー。作品に『魔女の宅急便』、『アッチ コッチ ソッチのちいさなおばけ』シリーズなどがある。『おおどろぼうブラブラ氏』でサンケイ児童出版文化賞、『魔女の宅急便』で第23回野間児童文芸賞などを受賞。その他2000年紫綬褒章、2014年旭日小綬章を受章。『魔女の宅急便』はのちにアニメ・実写の両方で映画化された。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/03/30更新

ユーザーレビュー

  • 『魔女の宅急便』が生まれた魔法のくらし 角野栄子の毎日 いろいろ
    この本を読むと角野栄子さんって、かわいくてお洒落で素敵なおばあさん!と誰もが思うんじゃないかな。“本棚はなにをさしおいてもたくさん!” 私も憧れる本棚です!角野栄子さんの作品で私が一番に読んだのは、『おばけのソッチぞびぞびぞ』だったと思う。アニメ化されたから『魔女の宅急便』が有名ではあるが、今でも一...続きを読む
  • 『魔女の宅急便』が生まれた魔法のくらし 角野栄子の毎日 いろいろ
    いちご色の壁紙をバックにオレンジのメガネで笑いかける女性…が角野栄子さんだったんだ!

    実物の角野さんを知らない私はびっくり。

    魔女の宅急便の作者、角野栄子が2001年に建てた自宅や鎌倉での生活を紹介。

    絵のこと、創作のこと、料理、ファッション、旅、どれもシンプルなのに個性的。

    アメ玉のような...続きを読む
  • 『魔女の宅急便』が生まれた魔法のくらし 角野栄子の毎日 いろいろ
    まるで、絵本の中に出てくるような
    角野さんの暮らし。
    大好きなものたちに囲まれ、大好きな服を身に着け
    少女の様に笑う角野さんはなんと御年82歳になられるそうだ。
    む・む・む・・・角野さんは
    やはり本物の魔女だったのか。

    齢を重ねたらこんな心意気で、
    こんな風に毎日を過ごして行けばいいのか!
    丸ごと...続きを読む
  • 新装版 魔女の宅急便
    映画魔女の宅急便は映画の中でストーリーが完結するように、主人公の成長、葛藤をわかりやすく表現しているんだなと思った。 思春期の女の子が成長していく様がほのぼの、のんびりと書かれているのが本の方だなと思う。お茶目でかわいいキキの姿がよくかけていて、小説の方が好きだな。
  • 魔女の宅急便 (2)キキと新しい魔法

    くしゃみの薬

    キキがくしゃみの薬を作ろうと思うところが好きです。

特集