あらすじ
「小説家になろう」四半期ランキング第1位!!!(2020年7月9日時点)仲間に裏切られ、最凶のダンジョン『奈落』の底に突き落とされた少年・ライト。彼に残されたのはゴミだと思われたスキル『無限ガチャ』のみ! 最悪な状況から少年の逆転劇が始まる!!! (※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの商標登録です)
9つの種族の平等を掲げ結成された冒険者パーティー『種族の集い』。荷物持ちの少年・ライトは、パーティーの仲間達に裏切られ最凶ダンジョン『奈落』の奥で命を狙われる…。絶体絶命の危機、ライトがすがるのは恩恵『無限ガチャ』!!!
感情タグBEST3
クオリティがすごい
タイトル通りのあらすじで、内容は最近よくある成り上がり系かと思いきや、作画のクオリティがやばい!絵が上手いだけじゃなくアクションも迫力があり、ダンジョンや森などの背景、モンスターの描写もしっかりしていて入り込める。また個人的には、こういう成り上がり系だと無自覚か無気力な主人公が多い中でこれは主人公の目的がはっきり「復讐」となっているのが新鮮でした。どんな風に復讐を果たすのか、それとも新しい目的を見つけていくのか、展開がとても気になります。
ハーレムものかと思いきや
1巻の表紙絵から、よくある異世界ハーレムものかと思いながら期待せずに読み始めたら違った。復讐劇でした。正直、ハーレムものはあまり好きではないのでよかった。
物語も面白かったが、それ以上に絵のクオリティが高い。ラノベをわざわざコミック化する以上、絵にはある程度のクオリティは必要なはずが、最近、コミック化作品が濫造されているせいか、絵のクオリティが低い作品が多くて辟易していたが当作品は違った。
さすが大手出版社は違いますね。こんな絵描きを抱えているなんて。
匿名
面白い
作画のクオリティがやばいです!
アクションやダンジョンや森などの背景も見やすく今後の展開も非常に気になる作品となっています。
初っ端から、ハーレムものか??とハーレム嫌いだからムッとしたけど、全然違った!
ギフトの活用に関して環境が重要だった主人公ライト。死の淵で覚醒したギフトからはじまる復讐劇。
匿名
コミカライズもラノベも全巻揃えています!最初のほうはとにかくおもしろい!話が進むにつれてだれてくる部分もあるけど、伏線回収まで読み続けられる作品だよこれ!
匿名
タイトル長いですが
いやータイトルが長いですねー
ひらがなに直したら何文字あるのやら。
ただ、中身はおもしろい!
テンポもいいしスッキリします。ガチャもレアカードが引ける理屈がちゃんとしていて好きです。
今後に期待です!
ここから主人公たちの快進撃が
なぜ、この物語が始まったのか、その最初のシーンが描かれる大事な巻。ハズレギフトと思われたものが、その効力を発揮して、無限の能力を出す。さあ、ここから新たなストーリーの始まりだ。
復讐譚
無能? からの復讐譚
国から危険視される恩恵の謎やますたーや家族の敵など、気になることが多くて面白かった
絵が綺麗
よくある復讐系のストーリーかと思いきやストーリーから絵からとても読みやすい漫画でした。とにかく絵が他のハーレム系や復讐系統の漫画より綺麗でレベルが違います。小説はまだ呼んでいませんが最新刊まで読んだあと小説も読んでみようと思います。
匿名
絶望の底から始まる少年の逆転劇、『無限ガチャ』を軸に描かれたストーリーは新鮮で目が離せませんでした。「無限ガチャ」という一見すると便利そうで不確かなスキルが、ライトの成長と共にどのように役立っていくのか、その発展に続きがとても気になりました!!
爽快
絵がキレイで、良いです。やっぱり絵が良くないと見る気も起きませんし。
裏切った奴らへの用意周到な仕返しはとても爽快で見てきて気持ちいいです。
今後の復讐劇にも期待!
匿名
異世界モノにハマって色々読んでみたけど、これは面白い!
殺そうとした元仲間に復讐するところやスゴイ能力手に入れてるのとか
ワクワクします。
続きも気になります。
予想外の面白さ!
レベル9999とかインフレしすぎじゃん
また変なの始まったな!って最初は思ってたけど
読んでみたら物語が練りこまれてて面白かった!
圧倒的な強者になった主人公がどういう感じで
世界を相手に戦っていくのか、ますたーとは?
先が非常に気になります!
魔王ですか?
仲間に裏切られて殺されかけたところを、役に立たないと思っていた自らの「恩恵」が力(仲間)を与えてくれて・・・・。 ドキドキして面白いんだけど、見方を変えれば、ダンジョンの最奥で力を蓄えてるって、普通魔王なんじゃないかと。
この後の展開をどうもって行かれるのか興味が尽きません。
匿名
主人公の能力が強すぎますね。自分を裏切った仲間達に復讐しょうとするのは分かるけれど強くなった途端に相手を見下す所は少し嫌だと思いました。
好き
とにかくカッコいい!
絵のタッチも見やすくてカッコいいし、単純な無双系ではなくてしっかりとした「復讐」という目的を持って行動しているところがが最高にカッコいい!
なろう系
タイトルの長さからもレベルのぶっとびから分かるけど、いわゆるなろう系原作漫画。
人間が虐げられている世界観で、ガチャ引きまくって復讐する「ざまあ系」の作品。
色々チート。
作者さんの作画力に凄く感心
主人公の少年(ですよね)のライトくんは
お題の通り仲間に裏切られるのですが
裏切った時の(元仲間の)顔が凄く醜い
(その前までは凄く慈悲深そうなのに)
作者さんの作画力に凄く感心しました
絵がうまい
1巻の段階ではテンプレ的展開です。ながーいタイトルの通りなんですが、「ますたー」なるものが絡む壮大な陰謀があるようで、単純に世界に復讐&『ざまぁ!』するってストーリーでもないようです。
冒頭はちょっと…
「信じていた仲間に裏切られ、チート能力を得て復讐する」という話。
この手の流れは他にもたくさんあり、またいずれもたいしたことのない作品。
「復讐」という負の感情を表に持ってきた作品で、まともなものが作れるもんではないという気がする。
確かに下世話な気持ちで気になるし、実際面白く感じてしまうのも事実だが、とはいえ「名作」とはなりえない。
その時点で評価は下がる。
ただし、本作の場合はその後方向性が変わり、かなりスケール感の大きな展開となっていく。
この点は悪くなく、他の「復讐もの」とは一線を画す作品なのも事実。
絵は手書き感が強く、あまりうまいとは言えない。
が、女性キャラたちが普通にかわいいのも事実なので、慣れれば問題ないレベル。
戦闘シーンなどの動きに関しては、敢えてそういう描写を避けて誤魔化している感。
結論として、「復讐もの」としては出色の出来だとは思う。
が、どこまで行っても復讐もの、その点で高評価はできない。
絵も上手いし表現も上手いソシャゲもするのでガチャから高レアも共感できますが、自己満的な変な縛りプレイみたいなスタイルでただ強者が弄って圧倒するみたいな内容がどうも自分は面白さが共感できません
絵はすごくきれいです。
ストーリーはよくある仲間に裏切られて復讐するやつです。
チート的な能力で仲間を増やして自分も強くなる的なやつです。
強くなる過程が1巻には描かれてませんので、感情移入しにくかったです。
うーん
アニメ化って事でコミック版からチェック
タイトルの段階で地雷臭プンプンでしたが、想定を遥かに下回る酷い設定でウンザリ…
俺tueeeモノに真っ当な設定なんて期待していませんが、それでもなあ
かつての主人公の精神に善性があって、理由が復讐だとしても、偶然手に入れた力で増長する姿に好感なんて抱けるか?
俺は無理だ、、、。
終わり
絶望っぽい雰囲気で始まったのに明るい雰囲気で物語が流れてく。
狙ったとすれば新鮮だが爽快感は無い。
しかも色々あって最初に手に入れた仲間がLV9999そして3年後主人公LV9999って、小学生が考えた設定だろうか?
もう滅ぼして終わりでしょ、そこから冒険者になる理由が意味分からん。
強くなる道のりがしっかりしてないと復讐が薄くなると思う。
この設定で始まってしまった以上「ますたー」ってのがよっぽど練り込まれてない限り終わりでしょうね
シリーズ作品レビュー
- 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(1)
- 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(2)
- 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(3)
- 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(4)
- 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!(5)