【感想・ネタバレ】逃げ上手の若君 12のレビュー

あらすじ

長年の悲願が実り、ついに鎌倉奪還を果たした北条時行は久々の故郷に胸を躍らせ、逃若党の仲間と共に鎌倉の各地を巡りながら穏やかな時間を過ごしていた。一方、帝が治める京では北条家に鎌倉を獲られたことにより混迷を極めていた。帝の意向を無視して足利尊氏は時行を討ち取るため鎌倉に向けて自ら出陣する!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

初めて若が「主従」という関係性を頼重との間に持ち出す、この場面が本当に悲しくて……でもすごく好きで……史実とは分かっていても。

#切ない #泣ける

0
2025年07月01日

ネタバレ 購入済み

遂に足利尊氏との戦が始まりました!
前半の鎌倉での穏やかな時間との差が凄いです。
急に自害をしようとする尊氏が本当に怖いです…

#ドキドキハラハラ #アツい

0
2024年07月26日

ネタバレ 購入済み

前半は鎌倉奪還で得た頼もしい仲間と新たな味方、そして新しい強力な武器に時行の故郷をほのぼのと廻るのに対し後半のカタストロフとの落差が堪えられない😂一気に読んでしまいました。

#ドキドキハラハラ #深い #タメになる

0
2024年03月31日

匿名

購入済み

  

面白かった。
尊氏の異常さが存分に発揮されていた巻だった。
急転直下で敗北に進んでいって、何が起こってしまったのかいい意味で訳が分からなかった。

#ドキドキハラハラ

0
2023年12月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻までのに積み重ねた少年漫画的な友情努力成長勝利を一瞬で吹き飛ばす、人知を超えた尊氏の力。
快進撃と、本巻前半の「楽しい鎌倉観光」は、この尊氏の圧倒的な力への前振りだったとでも……?完全に油断した。

0
2023年10月01日

購入済み

やっぱり面白い〜‼️

安定のおもしろさで満足してます‼️これからどうなるのか史実でも知らないので今から次の単行本発売日が楽しみです‼️

#カッコいい #感動する #ドキドキハラハラ

0
2023年09月19日

Posted by ブクログ

鎌倉幕府滅亡~南北朝時代の歴史+ファンタジー物語!
それはひと時の平穏だった。
時行は鎌倉を巡り、様々な人々と再会し、出会う。
だが、鎌倉大仏殿の倒壊が波乱の先駆け。
足利軍の大軍に、完膚なきまでの敗北を味わう。
全ての運、全ての神力が味方した、カリスマ、足利尊氏。
時行はその姿に何を見たのか。そして諏訪頼重は・・・。
第98話~第106話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。
  今回は、当時の鎌倉と寺社、大仏、正宗、猶子等について。
  そういえば、公暁は実朝の猶子でしたね。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々のエピソードもあり。

鎌倉奪還後、時行は逃若党の面々と鎌倉を巡る。
兼好法師、初代正宗との再会。そしてシイナ。
彼女は何処かで合流しそうなフラグ。
かの北条朝時の子孫、名越氏の末裔たちが合流したが、
京の混乱を尻目に尊氏が出陣し、大軍で鎌倉へ向かう。
そして、ある夜魅摩の神力で大仏殿が倒壊する。
それが合図の如く、足利軍の大軍が時行軍を各地で撃破。
名越、三浦の大敗、捉われた吹雪・・・え、高師冬って!?
全ての運、全ての神力が味方した、カリスマ足利尊氏。
まさに無双!しかも「わけのわからない天下人」!
でも、この出陣は彼の人生を大きく狂わせる一歩目。
今後、迷走の人生が待っています・・・って、どこまで描くのかな?
なんか「極楽征夷大将軍」垣根涼介/作が読みたくなってしまった。
諏訪頼重の覚悟は次巻。
時行の人生も当然、波乱の連続です。

0
2023年09月08日

Posted by ブクログ

無事が鎌倉に戻ることが出来、ほっと一息ついたのも束の間、いよいよ本家・足利尊氏が満を持して登場。途端に怪しい雲行きになってきて、ここからは滅びのエンディングに向けた暗い展開になっていくんだな、という転換の一巻。

0
2023年12月20日

「少年マンガ」ランキング