【感想・ネタバレ】鴨乃橋ロンの禁断推理 10のレビュー

あらすじ

外部との連絡が取れなくなったクルーズ船で、次々と起こる悲劇の殺人事件。その犯人は5年前の「血の実習事件」でロンをはめた、M家の内通者だという。BLUEに潜む内通者の正体は…!? 訳あり探偵とピュアな迷刑事の異色コンビが事件に挑む、探偵活劇第10巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

飽きない

ここまで中だるみなく、コメディ風?とシリアスな事件が交互に来ていて、とても面白い!トトのピンチにロンはどうする?

0
2023年04月26日

ネタバレ 購入済み

とうとう内通者が発覚

 5年前の真相が発覚。
 なるほど、と思いつつ、そう簡単にに騙しきれるものかな? とも思ったり。
 エルマーがロンを「親友」と呼ぶきっかけが明かされた時は、「あのロンがそんな親切を?」と疑う反面「まぁ、ロンだって非情人なわけじゃないしな…探偵目指してるんだし」と納得する気持ちもあり。でもロンの推理が当たっているのであれば、ちょっとエルマーが可哀想。この5年間、自分を助けてくれた親友はロンだと思っていたのだし。
 ドキドキの展開なんだけど、ただ一つ。
 最後の観客の命を取るか、トトの命を取るか選択を迫られる展開。2件目の事件で「いずれも被害者を大切に思っていた人物が加害者になっている」ってロンの推理で、なんとなく先を読めちゃったのが残念。「コレ絶対ロンに、トトとその他の命のどちらかを選ばせる展開だ……」って。
 まぁ、わかってはいるけれどドキドキなのは変わらないので先が待ち遠しい。
 トトと観客、両者の命を助けようとするロンに手を貸してくれる人物は誰なのか……エルマーだったらいいな。
 内通者が内通(しかも5年も前から!)をしていた理由はまだ明かされてはいないけど。たぶん彼女が関係しているのは間違いないのだろうなぁ……
 彼女と内通者も、カワセミ刑事と山根さんみたいな関係に落ち着けるといいな。
 

#ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2023年04月08日

「少年マンガ」ランキング