あらすじ
名門財閥の令嬢でありながら、父が妾腹だったために、親縁から疎まれ、蔑まれ、”雑草“と呼ばれて育った由梨。
財閥系の支社へと左遷になった父に伴い、由梨は東京から北の地へ越すことになるが、そこで狼のような強く美しい瞳を持つ男・加賀に出会う。地元の名家の当主で、若くして支社の副社長でもある有能な加賀の手配により、由梨はひっそりと秘書室で働くことになった。
…それから5年。病弱だった父が亡くなり、一族から東京へ呼び戻されることを恐れていた由梨は、ある吹雪の夜、加賀家の屋敷に呼び出される。すると加賀から「私の妻になる気はあるか」と突然持ち掛けられ――!?
雪深き街で織りなすドラマティック・ラブストーリー、運命の恋が動き出す第1巻。
(この作品は電子コミック誌comic Berry's Vol100に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
ヒロインは普段は控えめなんだけど上品な可愛らしさがある。今回みたいにパーティーで着飾ると、一気に華やかになって上品で綺麗…。思わず見惚れる加賀社長^ ^ ヒロインも加賀社長にドキドキして…。今後の展開が楽しみ過ぎる♪
う〜ん…
う〜ん…社長さん、焦れったい〜!
「ここは もっと強引に!」って読みながらツッコミを入れているのは、私だけではないと思う( ̄▽ ̄)
主人公達の気持ちが、双方、誤解が生じていて、読んでいて切なかったです!
描写が
二人の気持ちが丁寧に描かれていて、ヒロインにも感情移入しやすい。
好きだけどプロポーズを額面通りに受け取れない複雑な女心に共感してしまう。
続きが気になる
社会人の恋愛ものが好きです。
家柄が良くて静かな性格の2人の物語は、見ていてとても心地が良いです。
ヒロインが誤解している感じがもどかしく、続きがとても気になります。
匿名
秋元さんグッジョブ❗
新たな社長に選任されたのは地元の名士の加賀家の嫡男。
パーティの同伴者として、身支度を手配した加賀家の家政婦?の秋元さんが、由梨に着せた振り袖は母の形見。
社長は内心 秋元さん良くやった、グッジョブ❗ と思ってる。
レセプションパーティーに華やかな姿で参加して、皆に「綺麗!」って言われてもいまいち自分に自信の持てないゆりちゃん。自信もって頑張って!
ヒロインの生い立ちが!
ヒロインはお嬢様なのに、複雑な環境で不憫でした。これじゃあ、素直にヒーローの愛を受け止められないよ〜。ヒーロー、頑張れ〜!(笑)。
絵が綺麗で素敵です!
両片思い的ムズキュンなすれ違いがもどかしいです
社長はちゃんとアピールしてると思うんですけど、なにせ主人公が自分に自信が無さ過ぎてズレた解釈をしちゃってるのが気の毒です…(汗)
嫉妬
お互いに嫉妬しています。ユリはその気持ちに気づかないように蓋をしているけど副社長はユリと早く結婚したい気持ちが全面に出ています。次回は結果が出そうですね。楽しみです。
狼のような美しい目をしたヒーローと、控えめで可憐なヒロイン。表紙絵とタイトルから受ける印象でうっかり勝手に内容を想像し、見逃してしまうところでした……お試し読んでみて下さい! 中身は予想を上回る、美しい人物画の上品な作品です。 財閥の血を引く令嬢ながら一社員として健気に働くヒロインと、その姿に惹かれ続け、社長の跡取りという立場を利用し政略結婚を装い、5年もの想いを実らせたヒーロー。
策士
由梨の着物姿がとっても素敵です。これは誰でも惚れちゃうレベル。それにしも、答えを待つと言いながら、パーティーに同伴したりして確実に周りを固め、由梨を追い込んでいる社長は実はかなりの腹黒では。