【感想・ネタバレ】GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIII<上>のレビュー

あらすじ

英国のアルマダ海戦で西班牙・無敵艦隊との戦闘により中破した航空都市艦・武蔵。その修復のため、トーリ達は仏蘭西領の浮上島にあるIZUMOへと向かう。
だが、そこで待っていたのは、世界征服の方針を左右する出来事だった!
果たして、仏蘭西領で武蔵に迫る選択と脅威とは!?
AHEADシリーズ『終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く壮大な物語“GENESIS”シリーズ。
中世の日本と世界各国が同居する”極東”を舞台に繰り広げる学園ファンタジー第3幕、ついにスタート!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

英国を抜けだして、六護式仏蘭西、神聖ローマ帝国(M.H.R.R.)へ! この辺は世界史の知識の方を引っ張りだしてくる必要がありますね。
英国でさらってきた、メアリと点蔵の活躍も楽しみ。

0
2012年09月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いわゆる、プロローグのプロローグが終わったという感じですね。
IZUMOに到着し、修理して飛び立つまでのいざこざ。
ネシンバラじゃないですか、厨二要素多いなぁと。
それと眼鏡さんの参入が面白い。
設定の繋がりのよさがわかるなぁと。
段々と前巻との繋がりが増えていき、キャラクターも増えていき。
たまに頭がポカーンとするのが何かいい刺激になってきているような気もします。
読み進めると時間忘れちゃいますし。

内容の感想としては、
ロリババァは、天使です(違います

一番の衝撃だったのは、ちょんまげですね。
この巻で印象に超残ってます。
次巻以降に超えるのが出るか楽しみですね。

0
2013年05月12日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング