あらすじ
王子稲荷のふもとの商店街、ホストあがりのイケメン毒舌陰陽師が営む占いの店「陰陽屋」は今日も細々営業中。ある日かけこんできたのは、アルバイトの妖狐高校生瞬太のクラスメイト。文化祭の演劇でヒロイン役を狙って争う女子二人からの依頼は不穏な雰囲気で・・・。呪詛や晴れ乞い離婚の調停、素人手相占い処に依頼人の訪問は絶えず。瞬太の恋の行方、祥明対いわくつきの母との攻防戦も気になる、大好評シリーズ第3巻!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
再読だが、最初に読んだ時に登録を忘れていたらしく、初読み登録になってしまった。文化祭の内容がお芝居になったのに、怜が出来ないと言った途端に、配役変わるならお芝居する意味が無い!とは…。流石に女子たち、高校生になってワガママすぎでは??と思ったり。まぁフィクション小説なのだが。それにしても、ヒロインの座を自分が獲得するために相手を呪おうとするとは…怖い怖い…。
Posted by ブクログ
【あらすじ】
王子稲荷のふもとの商店街、ホストあがりのイケメン毒舌陰陽師が営む占いの店「陰陽屋」は今日も細々営業中。ある日かけこんできたのは、アルバイトの妖狐高校生瞬太のクラスメイト。文化祭の演劇でのヒロイン役を狙って争う女子二人からの依頼は、不穏な雰囲気で…。呪詛や晴れ乞い、離婚の調停、素人手相占い指導まで、よろず占い処に依頼人の訪問は絶えず。瞬太の恋の行方、祥明対いわくつきの母との攻防戦も気になる、大好評シリーズ第三巻。
【感想】
Posted by ブクログ
シリーズ第三弾。
登場してくる人、みんなのんびりしていて、今回、ライバルを呪う、なんて物騒なお話もあるんだけれど、それすら、ほのぼのしている。
読後、ほんわか出来る、いいお話でした。