あらすじ
沢崎瞬太、高校3年の冬、補習を受けに学校に向かう途中に眠り込んでしまい、とうとう卒業が絶望的に。高坂が先生に全力でかけあうが……。また、祥明や春記たちは、恒晴をおびき出して、瞬太の実の父親である燐太郎の死の真相を聞きだす作戦を立て、実行。はたしてうまくいくか。ずっとあたためていた三井の恋は実るのか。瞬太や陰陽屋の今後、みんなの進路は? 読みどころ満載すぎる、人気シリーズ感動の完結巻!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
本編完結かぁ~(*´-`)15年半!(゜゜;)途中、瞬太は無事に卒業できるのか?瞬太の両親は?わからないまま終わらないよね?と不安になった日々(^^;)それが今日スッキリと\(^o^)/♪さぁ次はスピンオフだ!
Posted by ブクログ
ああ、終わってしまった。
みんなと会えなくなるのが寂しい。
ので、ぜひとも番外編を。
そして、きつね君。本当に純粋でいい子。
だから、みんな君を応援したくなるんだよ。
祥明でさえw(もしかして、今後、<あの>、優貴子でさえ?w)
それにしても、まったくねぇ、信号待ちで寝るとか、困った子w
てんやわんやだったけど、いろんなことが大団円で一安心。
頼りないながらも瞬太も成長しているし。
恋の行方はやっぱり前途多難だけど。
ホストの集団が家に押しかけてきたらびっくりよねぇ。
でも、うらやましw
出発の季節、春にふさわしい1冊。
Posted by ブクログ
1巻の発売が2011年1月なので、足掛け11年のお付き合いとなりました。こういう長いシリーズをちゃんと完結させるのは、本当に素晴らしいです。
ひとまずの完結ですが、まだまだスピンオフなどは書かれるようなので、まだしばらくはお付き合いが続きそうですね。
Posted by ブクログ
長々続いていたこのシリーズも終了。最終巻は色々な方が次々出てきて懐かしいやら「誰だっけ?となったり。瞬太は仮とはいえ卒業できて良かった。徒歩10分とはいえ一人暮らしも開始。陰陽師になることを目標に勉強開始する瞬太。舌先三寸で相手を丸め込む、と瞬太はいうけど占いとは相手の心の奥底にある気持ち探り出して気づかせるのもの。祥明はお客様に気が付かせるのが上手なのよ。