【感想・ネタバレ】私たちはどうかしている(1) のレビュー

書店員のおすすめ

今までにないサスペンス混じりの設定が面白い女性マンガです。
和菓子職人の主人公・七桜は、幼少期に暮らしていた老舗の和菓子屋「光月庵」にて、母親が殺人事件の犯人として捕まり帰らぬ人となったトラウマに苦しんでいます。
事件の真相もわからぬまま大きな心の傷を負いつつも、それでも大好きな和菓子を作ることに情熱を注いでいたところ、母親を犯人だと名指しし自分の人生を狂わせた張本人・椿に再会。
七桜は復讐のために、突然提案された結婚にも応じて椿と一緒に生活を始めます。

復讐を固く心に誓いつつも、徐々に椿に惹かれていく七桜。
椿も椿で七桜を不審に思いつつ、内に抱える秘密と悩みに苦しむ自分を支えてくれる彼女を愛するように…
復讐・疑心暗鬼・欲望・愛情が入り混じる複雑な心理戦に、ページをめくる手が止まりません!
困難を乗り越えるたびにお互いが惹かれあってその気持ちが深まっていくところに毎回キュンとします。

ユーザーレビュー

購入済み

和菓子の世界

おおわ 2017年07月15日

読んでいて引き込まれる展開でした。
作者の和菓子に対する造詣が伝わる作品でもあります。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ハラハラ

ふく 2019年11月25日

読んでいてハラハラドキドキする一作。
辛い過去、そして復讐を謀りながら和菓子職人として日々徹する主人公を応援したくなります。

このレビューは参考になりましたか?

主人公好き!

rowing0911 2018年01月16日

地元の金沢が舞台なので、知っているお店が出てきてテンションが上がりました笑 面白いし、何より引き込まれます!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

タイトル通り…

まつぼっくり 2019年01月05日

タイトル通り、主人公たちはどうかしていると思う。
でも、これだけ複雑な事情を抱えた主人公たちが、今後、どのような過程を経て、互いに気持ちを惹きつけ合うのかが読んでみたいと思います。
あと、和菓子好きにとっては、知っている和菓子が出てくると、ちょっとテンションが上がります。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

続きが気になる

2018年03月12日

結構昼ドラ的かもしれないです。和菓子や名店を中心にドロドロと…和菓子の解説なんかも読んでて興味深いです。個人的に主人公の女の子の顔が可愛くて好きです。色々秘密や謎があるので、続きが気になります。幸せになってほしいけどタイトル的に大丈夫なのかそれが不安ですね

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

続きが気になります

ユッカ 2017年12月15日

無料お試しの1巻を読んでみて絵も綺麗ですし内容も面白く、続きが気になって迷いなく購入しました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

内容に対して

ウミウシ 2017年12月17日

タイトルが適当すぎる気がする。もっと素敵なタイトルを付けられるはず。残念。

このレビューは参考になりましたか?