あらすじ
川奈つぐみは取引先の建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。彼は脊髄損傷により車イスに乗る障害者になっていた。「彼との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが次第に彼を愛し始め、付き合うことに。しかし周囲の厳しい視線のなか、つぐみは体調を壊し駅のホームから落下、大怪我を負ってしまう。「このまま付き合っていていいのか?」さまざまな試練の中、樹の出した答えは?
...続きを読む感情タグBEST3
かんどうーーー
あーー泣ける。無理。切ない。。。
なんて言ったらいいのか分からないですけど、
すごくリアルで胸がぎゅっとします。。
いつも楽しみにしています。
頑張ってください!!
二人の応援をしたくて星5です…。これじゃ前の彼女と同じになっちゃう…そして二人とも傷を負って鮎川くんはまた一人で生きていこうとしてしまうよ…。鮎川くんは長沢さんと、川奈さんは是枝くんと付き合ったら何も問題はないし、それが良いんじゃないかと思った時もあったけどやっぱりこの二人には『この二人で』幸せになってほしいなぁと思ってしまった回でした…。
決断
苦渋の決断。川奈は納得するわけがない。これから勉強して二人で並んで歩いているんとしんじてる。仲間や友達もいるし、これからどう展開が進むか。
あ~鮎川君やっぱりお別れを選んでしまうの。お互いがお互いを思い過ぎる為に傷ついてしまって。なんで周りの人ももっと認めて見守ってあげないのかなぁ。悲しすぎます。
泣けてくる
私も宴会事故を発端に脊髄損傷になりました。
幸い主人公の様に車椅子生活迄は成りませんでしたが、胸から下の皮膚感覚が無く、主人公の様に知らない間に出血する様な傷を負ったり、コードに脚が引っ掛かって居るのに気付かなくて派手に転倒したりバランスを崩して引っくり返るのは日常茶飯事です。
脊髄損傷の症状は悪化する事は有っても良化する事は無い上、痛みだけは強く感じるので、健常者だった頃を思うと絶望的な気持ちに成ったもんです。
この辺の心理描写が細やかで、自分の受傷当時を思い出して涙が止まりませんでした。
川奈の存在で心が充たされると同時に、将来的に彼女を不幸にする事が想定出来る故に別れようとする神川の気持ちの揺らぎも痛い程伝わって来ます。
下世話な話で恐縮ですが、勃起はしても皮膚感覚が無いので感じず射精出来ないのが正直言って辛いです。
PW14
世の中には、ままならないことがたくさんあるけど、鮎川くんと川奈ちゃんの別れの選択は、本当に悔しいです。大好きなのに、どうにもならない現実を突き付けられて、本当に悔しいです。
ラスト。だと思ったー。
私が樹の立場でもそう結論だしそう。
大切な人には辛い思いしてほしくないし笑っててほしい。
でも!この2人には乗り越えてほしい!!
切ない、何とも言えない
深くて、本当にリアリティーありますよね。当事者じゃないから、本当のところは分かっていないと思うけど、きっとこういう事を悩むんだろうなと思う。
障害があって困難な事もあるけど、幸せになる事を諦めてほしくない。この2人はお互いのことを純粋に思っていて、綺麗だと思う。
感情移入すると辛いけど、もっと読んでみたい。
ある日を境に人生が大きく変わってしまった鮎川君。
そしてそれを一生懸命支えろうとする川奈。
どんなに想いあっていても越えられない
壁のような物が次から次へと出て来るのですね。
せつない
真面目で誠実という主人公と鮎川の美点が二人の交際を難しいものにしていると思いました。切ないと思うと同時に、こういうのは向き不向きがあるのかもしれないと思いました。
観覧車の中
観覧車の中の『この時間この空間の中だけは障害がなくなる』という事実は、凄く幸せで凄く残酷だと思いました。悲しいけど長沢さんの言うことも間違ってない部分もあり、鮎川君の選択は凄く悲しいけどこれも責められないですね。皆が辛いです。
こういう展開になるんじゃないかと思ってたけど…切ない。。
どうしようもできない現実はある。どうすれば2人は幸せになれるのかな。
それって幸せなの
自分の尊厳を維持するために愛を捨てる?そうだよね、無理だよね、生きていけないよね…。もっと助けてもらって気楽に生きていければ人間もっと長生きするのにと思う。好きなのに相手を幸せにできない(と思っている)ジレンマのせいで別れるとか、本当に相手のことを思っているとは思えない、それほど追い詰められちゃったのかな。つらいけど、これから主人公がその気持ちにどうこたえるのか見届けたい。
ストーリーの展開上、必ず通る道だろうなって思っていたけれども、とうとう来たかって感じでした。これをどう乗り越えていくんだろう?
結局、元カレみきさんと同じことを再演してしまったってことなんですかね?そういうこと考えて踏み切ったけど、思ったより大きかった?
樹くん、みきさんのときと同じループにはいった感じですね。それで、恋愛とは決別したのに王一度って思ったんだから、そう思ったけれどもっていうのがもっとわかった方が感情移入できるのにな