あらすじ
道行く人が見る…。その二人の異形さを。超規格の肉体を。今宵、リハビリという名目のもと、ビスケット・オリバと野見宿禰が相対すッッ!! 三角形と逆三角を誇る双方の一戦は、激しさを増しオリバがついにあの姿へ…ッ!!
...続きを読む感情タグBEST3
オリバ完全復活!
宿禰VSオリバのリベンジマッチ。オリバの怪力無双とミートボールガードが光る。
宿禰さん、何かとジャックに小指食われたのが痛いなあ。パワーダウン著しい。
あと勇次郎VS捕鯨砲という実験対決も有り。急遽雇われた漁師の男気は、最強の生物に通用するのか!?
前回負けた蹴速さんもちょっと出番あります。
Posted by ブクログ
オーガと捕鯨砲。アンチェインと宿禰。
オーガの凄さを描くには個人との戦い・格闘ではなく、突拍子もないことをやっていかなければならない。そうなってだいぶ経つけど、ネタはきれないのだろうか。試金石としてしか戦っていないオーガ。もう戦うことはないのかなぁ。
リベンジマッチのアンチェインことビスケット・オリバ。2度目となれば、傾向と対策もできるので今回は完勝といっていいのではないでしょうか。小指欠損というハンデはあれど、強さが戻ってきたのかもしれない。
敗北した宿禰。オリバをはじめとする格闘家たちの強さを認めながら、それでもあえての10秒決着宣言。対戦相手の希望は刃牙。
さあ、宿禰と刃牙の対戦、結びの一番になりますかどうか。
Posted by ブクログ
板垣恵介『バキ道 16』秋田書店。
古代相撲の野見宿禰も蹴速も、話にならないくらい弱く、近代格闘戦士たちの相手にならない。それでも、再戦に次ぐ再戦でただでさえ冗長なストーリーは休載を交えながら、ずるずるノロノロと展開していく。
久し振りに範馬雄次郎が地上最強の生物ぶりを見せ付けるが、これはほんのご愛嬌。
愚地独歩に一蹴された蹴速が再び愚地独歩に挑むが全く話にならず。一体、何がしたいのか解らん。
野見宿禰との対決で一度辛酸を舐めたビスケット・オリバが負傷から復活し、リハビリを兼ねて再び野見宿禰との対決に挑む。
次巻ではついに野見宿禰と範馬刃牙が対決するようだが、我々に一体何を見せてくれるのだろうか。
本体価格510円
★★★