あらすじ
身に覚えのない罪で投獄された清霞。
彼と離ればなれになった美世は、清霞を助けるために一人で軍本部へと向かう。
しかし目的地に着いたその時、彼女の袖を引く者がいた。
振り返った美世が見たのは、清霞そっくりの美少年。彼は清霞の式だという。
式に強引に連れ帰られた美世は、薄刃の家で態勢を調えて出直すことを決める。
すべては清霞と再会するため、美世は自力で道を切り開いていく。
そして迎えた甘水との決戦は――。
これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
幸せな気持ちに
美世さんがいろんな意味で自分に目覚めていき、旦那様に守られる存在ではなく、ともに歩く存在になっていくのに感動しました。新さんのこともよかった!大団円、楽しみにしています。
待ってましたー!
5巻を読み返してから読みました。5巻はちょっとお話がタイトルとは違う方向へ進んでいたので、6巻で戦いが終わらなかったらどうしよう、と心配しながら読みました!何度も何度も途中で読み返しながらワクワクしました!美世がなかなか素直に自分の気持ちを認められなかった気持ちのやっと理解できたし、この戦いがあったからこそ素直になれたんだなあとも思いました。式になった清霞がかわいいし、気づかない美世が純粋なのか天然なのか、、、映像化されるとのこと、とっても楽しみです♪
楽しかったです
1年待った新刊。幸せな気持ちで読みました。
美玲の清くんへの対応が可愛かったです。
ただ、甘水との決戦で、甘水の異能の描写が無かったのが残念です。
待望の!
楽しみにしていた新刊です。
美世がしっかりと前を向き、立ち向かう姿に感動しました。ようやく戦いに終止符ですね。
次巻も今から楽しみです。
待ってました続巻
長かったうすいとの戦いも終結…
美世が自分の気持ちをちゃんと清霞に伝えられて良かった。
次はハッピーな話になると予告あったので、今から楽しみ。1年後発売なのかな?
早く読みたい。
清くんとも再会させてあげてほしいな(笑)
Posted by ブクログ
前巻からだいぶ絶望的な状況だったのですが、
美世が清くんの仕組み(清霞と感覚を共有している)を知らずにお風呂に誘ったり、あだ名で呼んだ時の清霞の反応が面白くて、ついニヤニヤしてしまいました( ̄▽ ̄)
あとがきによると次回はハッピーな巻ということで、さらにニヤニヤが止まらなさそうです(笑)
それはさておき、今回は美世の成長をすごく感じられるお話でした。
1巻では家族からむごい扱いを受けるのをひたすら耐える日々を送っていましたが、
今の美世は現実を変えようとして自分から率先して動いていました。
さらに夢見の能力もバージョンアップして、もう向かうところ敵なしですね。
しかし、久しぶりに幼なじみの幸次の名前が意味ありげに出てきたのは少し気になりました。
マリッジブルーになった美世、そこに偶然再開した幸次に不安を聞いてもらい、徐々に距離が縮まる二人。
その様子を陰で見つめる清霞。あいつには俺よりも、幸次のほうが合っているんじゃないか…?
結婚式の日が近づくにつれ、徐々にすれ違う美世と清霞。次回、波乱の三角関係編がスタート!…とかあったりして(多分ない^^;
Posted by ブクログ
六巻ではどんなシリアスが広がっていても動じないぞ、と覚悟を決めて読み始めたのですが想像していたより微笑ましいシーンも散りばめられていて緩急が心に染み渡りました。
清くんと美世ちゃんの絡みが非常に可愛らしく、美世ちゃんはいいお母さんになるだろうなとほっこり。
美世ちゃんの世界が少しずつ広くなっていき、彼女自身が持つ心の強さをじっくり楽しめた六巻でした。
次巻ようやく"しあわせな結婚"を見届けることが出来るのだと思うと心が弾みます。
意外とあっけない
うすいへんの始まりがあまりにも不気味だっただけにその結末が結構あっけなく感じちゃった。でも、美世が最後にはちゃんと幸せになれててよかった。バッドエンドは嫌だからなー。
Posted by ブクログ
最後のデート描写に全部持っていかれました。
甘水がやったことは許さない事だけれど、そりゃ憎いよなと。
実際、美世の父と継母も犠牲者な訳ですし。
そんなモヤモヤを全て吹き飛ばすデート描写。
一巻との対比になっていて、今度は美世に対する視線に清霞が(笑)
面白い
久堂が居なくて本当に大丈夫?なんて心配しながら読みましたが美世が頑張った。初めから比べると凄く頑張ったと思う。これからの美世が楽しみです。式の清くん、また出てこないかな(笑)
匿名
わずかな既視感、でも良い既視感
前にもこんなことがあった。望んでいない別れと、そして互いに別々の場所で再会を誓う二人。あの時は、責任を優先した清霞が結局迎えに行く間もなく無様にも敵にやられてしまって、迎えに行くと誓ったはずの婚約者に逆に迎えにこられて助けられるという、恋愛小説としては少々情けない展開だった。今回は少し違う。清霞もただ待っているだけではなかった。本物の肉体でも魂でも無いけれど、間違いなく心は傍にいてくれた。正しい選択を間違えそうになる美世を支えつつ、ちょっと別の意味でドキドキしながら。ようやく両想いになった二人なので、たまには少しだけ落ち着いた状況で日常も過ごして欲しいな。
Posted by ブクログ
甘水との対決が完結し、無事な2人にホッとしました。そして、美世の前に現れていた清霞の式の清くんが可愛いすぎた!清霞の反応も可愛い!
次はハッピー編らしいので、早く読みたい!発売が楽しみ。
今回の話が1番面白かったです!美世が異能を駆使して旦那さまを救うシーンや、清霞の異能の凄さのわかるシーンなど、異能についてたくさん書かれている回でした。
皆さん書かれていますが、式の清くんがまたよかった!
甘水の死はあっという間でちょっと拍子抜け。悪い人のまま亡くなってしまった感じでした。
わたしも幸せな気持ち
やっと辛かった甘水篇が解決して良かったです。
新さんも一命を取りとめてくれて嬉しかったです。
彼には幸せになってほしいと心から願います。
最後まで読んで この物語の魅力は美世ちゃんの可愛らしさもさることながら、優しくてかわいくて時々甘えん坊な清霞さんのツンデレぶりにあるのかなと思いました。
一気に読んでしまいました*
大好きな作品なので、ゆっくり時間をかけて読み進めようと考えていましたが、あっという間に読み終えてしまいました(*´-`)
色々ありましたが一件落着、とてもスッキリした気持ちになれました⭐︎
モヤモヤが残らない終わりで良かったです…
2人と、周りの空気感が、本当に癒されます♡
次作も、楽しみに待っています!
完
続きを心待ちに過ごしていました。
最終章だったとはT ˙̫ T
読み終えてほっとしたと終わってしまったという気持ちが同時に。
ただあとがきに映像化されると。
とても嬉しいお知らせです。
実写もということですが、こちら大変そうですね。
どなたをアサインするのか、楽しみしております。
楽しみすぎて毎日情報を検索してしまいそう。
もうひと頑張りお願いします。
解決!
かわいくて頼もしい清くんのサポートで安心感はありましたが、甘水との最終対決がもっとたいへんなバトルになるかと思っていたのであっさり決着がついてちょっと物足りないような、ホッとするような。
美世と清霞の絆がさらに深まって尊い!
久しぶりのデェトのシーンはニヤニヤしながら読みました。次回も楽しみに待っています。
大団円!
甘水編完結!新も裏切ってないことがわかりほっとしました。清霞が軍属でなくなるのは残念だけど仕方ないし久堂家当主として仕事あるんだよね?という気持ちです。
Posted by ブクログ
冤罪で投獄された清霞を助ける為、単身軍本部へ向かう。そこで出会った清霞そっくりの美少年。清霞の式だと言う彼に、薄刃の家に連れ帰られ体制を整え出直す事を決める。清霞と再会する為、美世は自分の道を切り開いて行く…
清霞の式・清が清霞と意識を同調しているのを知らない美世が、弟みたいな扱いで可愛かったです。周りの生温かい目が何とも言えなかったです。
そしてついに異能を覚醒した美世が甘水と対峙したけれど、結局甘水には美世の想いは届かなくて切なかったです。
新が生き残ってくれたのはホッとしました。
そして、やっと本当の意味での婚約者となった美世と清霞のラブっぷりにニンマリでした。いよいよ次巻は結婚式ですね!今から楽しみです。
美世ちゃんとっても強くなったね。
清霞のために行動する美世が美しかったです。
新の行動の意味もはっきりしてよかった。
美世と清霞もそろそろ落ち着いて、幸せになって。
Posted by ブクログ
甘水編が、いよいよ完結。
美世の成長に目を見張る。愛の力は強い。清霞の美世への愛も強いので、例え自分が捕まっても、美世を一人にはしないところがまた◎。
式の清くんが可愛い。中身は清霞なのだけど(笑)
美世が清霞を救出する所から、甘水と対決は、ハラハラドキドキ。
次巻はいよいよ結婚式。楽しみです。
匿名
まだ続く!
これが最終巻で最後の悪党が成敗されて終わるのかと思いきや、まだつづくのね。。
ということは、、まだ幸せな結婚にたどり着けない?
早く幸せになってほしい。。
Posted by ブクログ
甘水篇完結。今巻でも美世の成長が著しい。正直、夢見の異能の覚醒なぞオマケみたいなものかも。言い過ぎか?
甘水を平手打ちする場面などこんなことができる娘ではなかったはず。しかし今まで着実に育ってきた強さがあってのことなんで全然納得できる。
それに比例して清霞が更に美世に惚れていき可愛くみえてくる。
式の清くんが嫉妬したり照れる場面は、微笑ましい。また、文面にもある、まるで痴女という表現も面白すぎだし、羞恥に襲われる美世もかわいい。
事件が落ち着き、二人が出かけた甘味処で美世が笑っている。はじめの頃はお前は笑わないと言われていたのに本当に幸せになれたのだと胸が暖かくなる。
もうこの巻で終わりで良いのではと思わされたけど、次巻も楽しみです。
Posted by ブクログ
どうしても読みたくて退院の準備放置して読んでしまいました。とっても素敵なお話でした。
甘水の策略で捕らえられた清霞を美世が救いに行くお話で、甘水編完結です。
甘水の考えも分からなくもない…と思ってしまうのが何とも切ないところ…。
前巻の最後で推しキャラの新が敵になって消えた…!と思ってたので帰ってきてくれてよかったです。
そして予想外の可愛い騎士様の式の清くん。
最後に美世が清くん=清霞だと気がついた時はクスリと笑えます。
そして次巻ではとうとう…?⸜❤︎⸝
ここまで長かったですが、結婚してもまだ一波乱ありそうで続いて欲しいなと思いました。
それにしても表紙の美世の表情が成長を感じてとても尊くて、ついてきたポストカードを部屋に飾ってしまいました。
Posted by ブクログ
甘水直がこんなにあっけなく倒れるとは思わなかった。
5巻まで読んで風呂敷を広げ過ぎた感が有り、まだまだ終わらなそうと思って読むのを中断したので呆気なかった。
…とにかく二人が甘々でラブラブになれそうで良かった。
異能のある世界をどう変えていくのか……まで話を広げるのかと思ったが、二人のLove物語に戻って良かったなと思う。
Audibleで聴きました。
Posted by ブクログ
6巻の終わりがえぇー?!ってなりすぎて、すぐに7巻買っちゃったよ。
最大のピンチから、ハッピーエンド?まで。
と思いきや、結婚式は次の巻らしい。
途中、でてくる式の清が可愛い。
中身はわかってるだけに、かわいいー。
そして、ここにきて新がかっこよかった!!
ドラティックすぎっ!!
つまらなかった
ウスイ編やっと終わりましたがダラダラでした。
その後2人のデート内容もかなり長い。デートしたことで進展することも無く、あれこれとどこに行った〜みたいな長丁場はいらないと思いました。最後結婚式まで書いてあるのかと思いきやそれは次巻だそうで...
1-3巻まではとても楽しく読んでいただけに残念です。ヒットしたから編集さんに言われて無理やり引き伸ばして書いているのでしょうか。