【感想・ネタバレ】モブ子の恋 9巻のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

甘酸っぱい恋

アクヤ 2021年02月24日

年末のハプニングで地元デートしたり、バレンタインで一悶着と読んでいてとても甘酸っぱい恋してるなと。
どちらも素直なので問題が深く進展しないのが良かったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

珊瑚石 2021年02月15日

初めての嫉妬…この二人の場合、嫉妬すら尊く感じる…。

年末年始の帰省、バレンタイン。
初めてのお泊まりとなったら意識しない方が無理だし、バレンタインなんて恋人にとっては一大イベント。
ああでも入江くんに惹かれるのは分かるなぁ。きっと知るほどに好きになっちゃう。あの子にも素敵な恋が訪れますよ...続きを読むうに。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

心がホッコリする!

めろん 2021年01月23日

登場人物がみんないい人ー!
で、入江君と田中さんがめっちゃ初々しい!!
最近、少女マンガでも付き合う前からキスとか、女性マンガだとHからはじまる恋愛なんかが多いから、心が洗われますー(T ^ T)
スローペースで進む恋愛もいいなぁ…
スローですが、随所にキュンポイントもありますので、キュンと...続きを読むしたい方にもおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

癒し

(匿名) 2021年01月23日

お互いの気持ちを考えすぎて動けなくなりそうになっても、二人のペースでゆっくり一歩ずつ進んでいる様子にとにかく癒されます。疲れたとき読んでほっこりできる漫画。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

大事にされてます

000 2021年01月21日

ヒロインの信子さん、彼氏から大事にされてます。野郎向けだと女の子の扱いは乱暴なので、なんかほっとします。お好みで。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

照れ臭く微笑ましい

HR 2021年01月24日

ゆっくり進展していく2人がとても素敵。恥ずかしがってはいても、きちんと気持ちを言葉にできるのって本当は強いなと思う。
育ちも性格も違うもの同士が関係を築きあげていくには誠実さが大切だと改めて。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年01月24日

帰省時のトラブルに駆けつけてくれた入江君との小旅行。愛媛での楽しいひとときが過ぎる中で、二人でビジネスホテルに泊まることへの心の整理がつかない信子は不安を募らせる。部屋に入った瞬間の「ベッドがくっついている…」はぼくも二人と同じ顔して眺めてたと思う(笑) 不安な信子を察してコンビニへ誘ってくれたり、...続きを読む不安にさせないように言葉を尽くす入江君。それに応えて勇気を出して気持ちを伝える信子。二人の真っ直ぐな恋愛には心が洗われる。

「楽しいことと同じくらい 不安なことも話し合えたら…」
不安なことは伝えたら迷惑なんじゃないか、自分の考え方が悪いんじゃないか。ぼくもついそう思ってしまいがち。でも、自分の気持ちを丁寧に伝えることで、相手もまた素直に気持ちを伝えられるようになるんだよね。特に「ありがとう」で話し合いを締めくくって、罪悪感を抱かせないというのも大切なことだと感じた。お泊りどうなるんだろうとドキドキしたけど、素敵なエピソードになってよかった。故郷を好きだと言ってもらえるのもうれしいよね。

その後はバレンタイン回!入江君にプレゼントを手渡している女の子を見て、初めての嫉妬をしてしまう信子が可愛い。昔の信子なら嫉妬をするまでもなく席を譲ってたのかもと考えると、この恋ですごく成長してきたんだなと感じられた。
「恋はただキラキラしたものじゃない 焦りや独占欲も私の恋の一部なんだ」
こういう自分の気持ちに、そして入江君に真正面から向き合おうとする信子の強さがいいよね。

季節は巡り春へ。二人の恋がどう進んでいくのかこれからも楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?