あらすじ
カリエが産んだのは、女の子だった。ザカールの宿命に従えば、男児であったはず。これは新たな女神の思惑なのか? 戸惑いながらもカリエは我が子を守るため、再び逃亡生活に入る。一方、首都ガンダルクでは、女王バンディーカがその座を長女ネフィシカに渡そうとしていた。婚儀には妹グラーシカもルトヴィアより帰国し、国中が歓喜に沸き返る中、思いがけない謀略が着々と進行していた――。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
あぁ…面白くなってきた…。この調子で行くと、砂の覇王の様に巻数が多くなりそうですね…。またぶっ飛んだ展開今から楽しみにしていたりします。もういっその事エドともくっついちゃえよ!とカリエに言いたいですよ(笑)
そして今回一巻に登場して来なかったグラーシカとドーン兄上が久々に登場。グラーシカの過去について詳しく書かれたのは是が初めて…?なんだか妙に泣けたシーンが有りました。グラーシカ可哀想だ…(TωT)
つうかラグリゼはどうしたんだ――――!!
Posted by ブクログ
カリエはどこに行っても追われるし、巻き込まれるんだなあ。女神め…
フィルンたちを連れ帰ってきたカリエにエドが、お前間違えて打ったのか?!って驚くのが面白かった サルベーンとエドが会話してる時だけ脳内でとんちき音楽が流れる
ネフィシカの件は、あ~やっぱり…ってなったよね
あんなに引きずってたのに前向きになれるわけ、って思ってたし、人が急に変われるわけがない 篭っていたばかりなら尚更
バンディーカのお気持ちもお察しする
女王としての然るべき対応だったのだろうけど、人心掌握に長けた人だと評価される人なのに有無言わさず子どもを取り上げるのは悪手だったと思うわ
Posted by ブクログ
姉ネフィシカの変貌ぶりに驚くばかり。
バンティーカ女王の陰りがかなり気になる。。ネフィシカの信仰してるザカリア女神に起因しているのだろうか。
カリエとエド、サルベーン、セーディラの穏やかな日々がこのままずっと続けばいいと願ってしまうけれど……。
ついにネフィシカはサルベーンとの子を見つけてしまう。