あらすじ
大祭のザカールを襲った大地震により、囚われの身からからくも逃れたカリエは、その身を挺して助けてくれたエディアルドとともに新しい旅を始めていた。胎内には、千人目のクナムとなるであろうリウジールの子を宿し、癒しきれぬ心の傷を負って……。しかし2人の逃避行を容認できない王バルアンは、執拗なまでにその行方をさぐろうとしていく。流血女神伝シリーズ・最終章スタート!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
いつも通り面白くて続きが早く読みたい状況です。エドが出っ放しなのでエド好きにはウハウハっすね…。そして相変わらず、エドとサルベーンの会話が面白くて好きです(笑)
色々と気になる事が沢山有る巻でした。グラーシカやドーン兄上たちの事が特に気になります…vv次巻出てくる事を期待してたり…。
Posted by ブクログ
不穏な空気はあるものの、全体的に穏やかだったのにラストで急展開。やっぱり…って気持ちになった。
気持ちに気付かなければ、名前をつけないからこそ傍にいられる。カリエがどんな立場になろうと、カリエとして接して守り続けるエドは愛と語るには収まりきらないなあ。
バルアンとしてもカリエと結婚したのに、カリエにとって一番信頼出来る相手がエドであったことは悔しいよね~~~
最初からカリエとエドの仲を疑ってたし、エドを庇ってまでって。ちょっと哀れだな 放っておけばいいのに、追いかけてしまう バルアンとて人の子だな
Posted by ブクログ
ユリ・スカナのイーダル王子の庇護のもとしばらく暮らす少しのんびりした序章.最後の数ページで怒涛の展開.ザカールの刺客に襲われ逃げてあっという間の女の子出産!びっくりしたのなんのって.
Posted by ブクログ
ザカールから逃げ出したカリエとエディアルドは、ユリ・スカナで王子イーダルに匿われる。千人目のクナムとなるリウジールの子どもも無事に成長している。
しかし、バルアンはザカール人にカリエとエディアルドの暗殺を命じた。
カリエとエドが気になります。カリエにとってエドが家族なのは分かりますが、エドにとってカリエは弟?妹?それとも…?
Posted by ブクログ
* 帝国の娘〈前・後〉
* 砂の覇王〈全9巻〉
* 女神の花嫁〈前・中・後〉
* 暗き神の鎖〈前・中・後〉
* 喪の女王〈全8巻〉
* 天気晴朗なれど波高し。
* 天気晴朗なれど波高し。(2)