【感想・ネタバレ】あひるの空(23)のレビュー

あらすじ

2学期に突入し、部に昇格するため頑張るクズ高バスケ部だが、体育館が使えず、思ったように練習できないことに焦る毎日。でも、女子バスケ部が体育館での合同練習を提案してくれたり、顧問の五月が早朝練習の許可を取ってくれたりと、徐々に光が見え始める‥‥!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

なおちゃんの気持ちがわかるぅ

なおちゃんの女子ならではの視点が刺さる

0
2021年06月15日

Posted by ブクログ

1-26巻 持/読
あひるでこの表紙が一番好き!!
というかトビがすき。

バスケがしたくなる!もうすこし頑張っていればと後悔させられる
何事にもひた向きにいこうとおもえる

0
2010年05月08日

Posted by ブクログ

表紙の中ではこの23巻が一番好きです。
マガジン連載中のバスケ漫画。あたし的にはスラムダンクと同じくらいのヒット作品。
リアルさがすごく好きです。
勝てそうで勝てない。っていうか、本当に勝てない(笑
変な理屈で勝ってしまうより、断然好きです。どうやっても勝てない試合。努力しても報われないもの。そういうものが描かれてる感がすごく好きです。
あとは、試合シーンの鮮明さ。この点はスラムダンク以上に好き。パスルートの描き方とかすごく好きです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ストーリーの軸がブレブレで、作者自身が高校生っぽい。横浜大栄との練習試合はバスケ漫画史上最高の出来!!もちろんスラムダンクは除く。

0
2010年06月12日

Posted by ブクログ

スラムダンクよりも、バスケやってる人たちのリアルにより近いなあと思いました。
地味できつい練習とか、何度も味わう挫折とか。
最初辺り実は好きではなかったのですが、最近本当に面白くなったと思います。

0
2010年09月19日

Posted by ブクログ

「SLAM DUNK」が、バスケットマンガの頂点なのは、今のところ疑いようがないと思います。
でも、このマンガ、2位ぐらいにはきていとると思います。

0
2010年05月30日

Posted by ブクログ

23巻はチームの要であるトビが膝の靭帯を怪我してしまい、トビ抜きで部昇格の条件である10勝を目指す。しかし、10勝しなければ部に昇格できるというのはメンバーには知らされてなく顧問のみが知っているという状況。そしてなによりチームのエースがいない状況では勝つのは難しかった。そんなとき双子の片割れが「俺達は勝つしかないだろ」的な事を言う。この言葉によってチームは1つになった。チームのエースがいない状況で空の活躍により勝利を手にすることができるかという話。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング