【感想・ネタバレ】あひるの空(14)のレビュー

あらすじ

バスケ部復活を賭けて、横浜大栄高校と練習試合をすることになったクズ高バスケ部。そのため空と奈緒は大栄の試合を偵察することに。その試合とはI・H出場を決定する試合で、大栄の対戦相手はクズ高も試合したことがある、千葉率いるマル高だった! マル高相手に大栄はどんな実力を見せるのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

練習

新丸子対横浜大栄戦を観に来た空、千秋、トビ。千葉率いる新丸子が惜しくも敗れる。大栄の強さを目の当たりにした空だが、チーム力では負けてないという。

0
2023年08月15日

Posted by ブクログ

丸高と大栄の試合。
迫力のある絵と胸し染み入る言葉の数々。
自分のいた証を刻む。
部活や精一杯何かに打ち込んだ経験のある人なら一度は必ず経験したことのあるコト。
もう一度読んで思い返してみよう。
あのときの自分と、夢掴もうと必死追いかけていた輝きを・・・。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

負けたら終わる。
高校で、インターハイ目指しているお話なら、それは仕方がないのかも。

でも、負けても終わらない日常があって、負けたからといってバスケットボールをやめるわけでもない。

そういうお話なんだなぁ。
もちろん、彼らは、1年と2年だから許されているのかもしれないけれど。

まあ、みんな、マンガらしく上手すぎるというのはあるんだけどね…。

でも、キャブ翼読んで育ったJリーガーがいるように、「スラムダンク」や、「あひるの空」を読んで育つバスケットボールの選手も、きっとこれから生まれてくると思います。

これは、きっと、そういうお話。

0
2010年05月29日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング